2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の花火大会2012

今日は地元の花火大会だった。直前まで雷雨で、これは延期になるかな?…と思っていたがあっさりと止み、15分遅れで開始。一雨降ったお陰で気温が一気に下がったので、お祭り(人混み)的にはちょうど良かったんだろうけど…オレは行かないから関係ない(笑)昨…

今月2基目のエアコン購入

先日壊れたエアコンを撤去して新しいエアコンを2Fの自室のみに導入したが…その時に同時に撤去したまま無くなっていた1Fリビングのエアコンの代わりを本日購入〜♪結局買ったのは1基目と同じ量販店です。 今回は前回の件があったので19日に下見した時に金額的…

日本 vs スペイン

清武ゴール外し過ぎ!五輪U-23男子サッカーでスペインに勝った〜♪ QBKじゃなくてSGMだな…S=既にG=ゴールがM=見えてるのに このコメント↓(笑) イタリア「日本のFWはシュート打たないほうがいい。ドリブルのまま枠に入れ!」

TRGから帰宅したらネットショップ(DoCoMoOnline)で注文した携帯が届いてた!今まで使ってたN-05Aは購入時に約5000円を2年払いにして買っちゃったので、変えたくても変えられなかったんだよね〜今回はそんな面倒な事にならないよう貯まってるドコモポイント…

6ゾロ目ゲット!

オド66666km&トリップ666.6kmゲット!ツーリング中に到達しそうだったので、出発前に『あと2km位なので最後尾で行きま〜す♪』と言って、前の車に付いて走りながら手元を見ずに激写!(笑)【撮った時のドラレコ動画】斜めになってるのはその”せい”…(^^)/それ…

燃費記録更新

10.93km…過去最低更新!連日の暑さでカーエアコン+シートクーラー全開!プラス短距離走行の繰り返しばかりでは…ま、当然だわさ…(=ω=。)

標準工賃込み表示の罠

10日位前に買ったエアコンが今日行ったら12000円も安くなってた。orz家電はそんな物だから例え購入翌日に下がろうが諦められるんだけど、”購入時に”「更にお値引き致します」と書いてあるにも関わらず、取り付け場所の違いで[*]値引きが無いのは大いに不満。…

ロンドン到着♪

…ってタイトル今の時期に書くと、ロンドンオリンピックの話題と間違われるよね(笑) というわけで遂に「映画けいおん!」のBlu-rayが届いたヨ〜!\(^o^)/ 絵コンテ分厚過ぎ!せめて3巻位に分割してくれないと背表紙折れちゃうよね…コレ(=ω=。) 映画館ではフ…

7月5日に12年間使ってきた壊れて以来、暑いの我慢して過ごしてきたが… 漸く新しいエアコンを手に入れたぞっ!(^^)/エアコンって夏冬のシーズン中は設置するのに結構待たされるイメージがあったけど、今は注文⇒見積⇒設置で1週間で済むんだな〜(・´з`・)自室が…

K’sのケース

昨日エアコンの工賃見積をして貰い、今日代金を支払って来たんだが… 【ちょ〜っと不満があるので!の備忘録】 ◆店頭売価:89800円「値下げ交渉有り」2012年モデルの冷暖のみ10畳用 ・本体価格:79820円 ・標準工賃:9980円 *標準取付工賃内容 ・配管パイプ…

健康診断2012

今日はディーラーへ行く前に病院に寄って職場の健康診断を受けてたんだが…手違いで危うく”バリウム”を飲まされるところだったぜぇ〜\(^o^)/有給も他と休みが重複しなければ取れるし、通勤距離も短いし、仕事も多少楽になったんだけど…昨年より体重減ってた…

エアコン昇天

昨夜。(」・ω・)」うー!突然真っ暗になったのでブレーカーを見に行ったらメインが落ちてた。とりあえずサブを全部落としてからメインを上げ、サブを1から順番に上げていったら、8番目を入れた途端また「バチンッ!」と…落ちた。8番は……エアコン。(/・ω・)…

録画してた「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」第1話を観る。何というか…絵が古くさい!のは置いとくとして、内容が”一見さんお断り”的なのも置いとくとして…なんで最初のアニメ化がトータル・イクリプスなんだよ〜!制作発表された時点で誰…

リヤのデイライト交換

おかしいな…(=ω=。)昨日仕事終わって帰宅したのが16時過ぎ…もの凄く眠かったので少し横になったんだけど…起きたら10時過ぎだった( ゚ω゚)?!おかげ様で今日の予定が大幅に狂っちゃったので、とりあえず先日購入したLEDリヤデイライトを取り付けてた。【リヤデ…