2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年F1 LAUNCH「ルノー R28」

相変わらずアロンソ座りのダサ加減 昨年の失敗作、R27のミラー位置を今年のマシンで真似したのがTOYOTAだっけっていうのも… そして本家はそれを止めちゃったっていうのもな…(笑) …って、テストドライバー山本左近!? どうせフラビオにスポンサーマネーむし…

2008年F1 LAUNCH「ホンダ RA108」

去年のアースカラーよりF1マシンらしいな〜赤の部分がもっと欲しい。 ホンダの伝統カラーであるアイボリーの部分が増えてよかった。 レーシングスーツは昨年やBAR時代のラッキーストライクカラーより断然格好いい! 右の半袖着たコンウェイとフィリッピ…どこ…

ANIMAX PERSONA-trinity soul- #04「くじらのはね」*1

戦闘シーンがないからいまいち盛り上がらない回。 それよりも問題なのが女性キャラが一人しか出てこない事…早く学園編に戻って欲しい。 Bパートの入りがBGMもそれっぽい、なんとなくソウルハッカーズ風で懐かしかった。

KIDSSTATION true tears #03「どうなった?こないだの話」*6

眞一郎はどんだけ油虫飼ってるんだ(笑) 乃絵の兄はもっと年上かと思っていたんだが結構近いんだな。 愛子…好きな人の側に居たいからその親友の彼女になるって、理解できん。 比呂美は爆弾抱えすぎだ… 放送前は全く気にしていなかったが、観て当たりだったな…

メディアワークス「灼眼のシャナ 第4巻」笹倉綾人*3高橋弥七郎*4いとうのいぢ*5

某”憂鬱”な漫画版書いてる人と違って、徐々に上手くなってるね〜 本家の雑音さんと比べてもそんなに違和感ないし。 それにしても25話の悠二は一体何者?(笑)

角川書店「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 第2巻」たくま朋正*2

アニメ版と違いオリジナルの展開の漫画版。 ゼロすげー!生身で(笑)

今日の買い物

TBS CLANNAD 第15話「困った問題」*9

一ノ瀬ことみ、演劇部(仮)に馴染んでる。 夏服は原作での渚ルートと智代アフターだけなので意外と新鮮。 それにしてもでかいなことみ…88か(何が 夏服は強調される形状なのでさらに目立つね(だから何が 「くけぇ〜!」でた(笑)中の人がリリカルマジカルな人で…

オークス「キャノン先生トばしすぎ 初回限定版」ゴージャス宝田*8

何かちょっと話題なので今更ながら買ってみた(笑) 作者の漫画って殆ど読んだこと無かったんだが、セリフ多いな…て、巨砲キャノン先生!?

メディアワークス「ドラマCD とある魔術の禁書目録*7」

嵌っちゃって、遂にドラマCDにまで手を出してしまった〜! こちらも久し振りに買った気がする…

Auguast「FORTUNE ARTERIAL-フォーチュン・アテリアル-初回限定版」

何かすっげー久し振りにエロゲ購入。 オーガスト*1作品の購入はこれで2作品目。 初めて買った”夜明け前より瑠璃色な”が良かったので、今回はどうかな…指の本数とか(笑) 体験版とか一切やってないので楽しみ。 *1:[AA]オーガスト 関連商品

給料日なので… 先週未納だったパーツを取付にディーラーへ。 装着前後の比較走行ついでにちょっと買い物。 今日の買い物

先週パーツが届かなかったので明日ディーラーへ。 とりあえず昨日の雪で車が汚いので、パーツを付ける部分とか軽く洗っていたが… 風が強くて寒いし、手が冷たくて真っ赤になるし… てか、洗っている最中にスポンジ凍っていくって…ありえん!(笑)

オレの車初冠雪! 仕事終わって帰る頃には雨で雪なんか消えちゃった〜折角の初雪だったのに… 昨冬は急いでスタッドレスタイヤ買ったのに一度も降らなかったからなぁ。 2008 F1「ホンダRA108」シェイクダウン 妙に角張ってる印象 バージボード付いた〜これで…

ANIMAX PERSONA-trinity soul- #03「マレビト」*10

「おまえはもう死んでいる」 アニマックスで観てる人は解ると思うけど、CM自重しろっ!(笑) ヒロイン格が酷い目に遭うのは、西谷史の原作から続くメガテン系列の伝統か… 低レベルからの成長過程を描いていると尺が勿体ないとは言え…主人公強すぎだろっ! お…

KIDSSTATION true tears #02「私…何がしたいの…」*11

鶏小屋が雷轟丸の墓に…まだ地べた居るのに。 乃絵VS比呂美に期待しすぎた。 2話目も良い感じなので次回も楽しみ〜 男の入浴シーンは要らないがな!

TBS CLANNAD 第14話「Theory of Everything」*12

うほっ!はだし幼女ことみ&ジャージ三 人 娘!!←追加!? if you find this Suits Case please take it to our daughter K&M クラナド単キャラルートでオレが一番好きなのが、この一ノ瀬ことみシナリオだということを解ってくれたと思う… ちょうど1クール(…

ラッキーとアンラッキー ディーラーで色々取り付け&購入。 またパーツが一つ入荷遅れていて来週へ持ち越し… とりあえず当初からの予定だった方のブツは交換できたので良しとする。 代わりにサービスして貰ったしね〜ラッキー!(笑)←現金 そんなこんなで帰宅…

KIDS STATION D.C.II〜ダ・カーポII〜 #13最終話「桜笑み君想う」*15

天枷美夏END………えぇぇぇ〜(笑) 本当に序盤の小恋のアレは何だったんだ? バンドの練習もこれの為か…タイトルの”桜笑み君想う”ってこの歌だったんだね。 第2期ではもう小恋と恋人同士に戻る事は無いと思うので、順当に朝倉姉妹ルートへ進むか…もしくは白河な…

小学館「ハヤテのごとく!第14巻」畑健二郎*14

何気に咲夜分が多くて良い…咲夜はアニメ版中の人効果で好きになったキャラ。 それでもトップはヒナギクなんだが(笑) 登場人物が多くて『誰?』ってキャラが…いつの間にか馴染んでる場合があるよね。 オレが気付いてない(印象が薄い)だけかも… Nice boat.実装

講談社「魔法先生ネギま!第21巻」赤松健*13

連載時、異世界+熱帯ジャングルで宇宙英雄物語*1を思い出したオレは今、猛烈に熱血している〜(謎 最近マガジン本誌での休載が目立つようになったね… *1:[AA]宇宙英雄物語 関連商品

今日の買い物

AT-X AYAKASHI-アヤカシ- #06「和泉-IZUMI-」*16

今回のタイトル”IZUMO”かと思った…作画が同じだけに。 相変わらず動きがかったるいアニメだなぁ… 炎の中の白いヤツ。でウィツァルネミテアを思い出す。

2008年F1 LAUNCH「レッドブル RB4」

ニューエイの新作。 カモノハシがお気に入りなのか?

ANIMAX PERSONA-trinity soul- #02「影抜き」*17

第1話時点ではどうかなぁ…と思ったが、この第2話で盛り返した。 やっぱりペルソナは学園物じゃないと〜 最後の襲われてるシーンは、メガテンには欠かせないファクターで!

痛車 午後になって暖かくなったので元旦以来の洗車。終わった頃に裏庭で親戚の伯母さんがゴミ燃やし始め… 灰がすっげー飛んできたので水飛ばしがてら市街走行。暫く走ってふと気が付くと前の車は…痛車!?しかもレビンか。 地元で見かけるの珍しいね〜ヤンキ…

2008年F1 LAUNCH「BMWザウバー F1.08」

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・ザウバーの新車登場…いや昨日の教育委員会でね。 何となく去年のこのチームのデキは、2004年のB.A.Rホンダの再現っぽいと予想。 なのでその翌年、つまり今年2008年は………

AT-X こはるびより II*19

昨年10月にAT-Xで放送されたOVAの先行放送第2弾。 相変わらすの電波OP。 今回の話は… Ep1【どうせ私は売れ残り…】 まほろとかマルチとか出てきたが、その御主人様も一緒…それとアイスキャンディー正しい食べ方。 Ep2【こ…股間から火が!!】 乳首券とか当たり…

KIDSSTATION true tears #01「私…涙、あげちゃったから」*18

ウチの”正式な”視聴環境で観られる新番組その一。 原作ゲーム知らないが第1話観た限りでは面白かったので継続… ちなみにオレもどちらかと言えば”地べた”(笑)

KIDS STATION D.C.II〜ダ・カーポII〜 #12「心の架け橋」*21

天枷美夏ENDへ加速。 ありえないほどの空気っぷり…月島小恋、無惨orz 本当にただ視聴者を驚かせたかっただけでこの構成をしたんだとしたら、監督アホだね… 第2期のセカンドシーズン放送確定。 そのあらすじを読む限り色々ヤバ過ぎ〜