地元の花火大会2012

とうっ!

今日は地元の花火大会だった。

直前まで雷雨で、これは延期になるかな?

…と思っていたがあっさりと止み、15分遅れで開始。

一雨降ったお陰で気温が一気に下がったので、お祭り(人混み)的にはちょうど良かったんだろうけど…

オレは行かないから関係ない(笑)

昨年は震災自粛で中止になったが今年はその分だけ協賛が多く、例年は地元紙の1面に収まる程度の協賛広告で済むのに、今年は数日前の2.5面も使っていた(・´з`・)

打ち上げ会場が自宅から直線距離で1キロ程度なので、昔は良く尺玉の破片が飛んできて庭に落ちてたりしてたけど、最近はそういう事が全然無くなったよな…その辺りは年々改良されてるんだろうか?


地元の花火大会2012-1DRIVEMAN720s

地元の花火大会2012-2DRIVEMAN720s

地元の花火大会2012-3DRIVEMAN720s
DRIVEMAN720sの特徴であるセキュリティーモードで録画。

このモードは通常1秒で一コマの無音声コマ撮りなのだが、本体レバーとボタンの操作で1秒に27.5コマの音声入り動画が、エンジンを切った状態で撮れる。*バッテリーは消費する

エンジン掛けたりして一端録画モードが切り替わると通常のコマ撮りに戻ってしまうので、何かイベントの時とかにしか使わない。

設定変更して録画ボタンを押さないと録り始まらないので、先日のTRGでは設定だけしてボタン”押す”の忘れて録画されてなかった(笑)