2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後の仕事…同じ職場での勤続年数2桁目前で転勤となりました。明後日からは今までより片道20キロ以上通勤距離が増加!そして睡眠時間が大幅減!!orzとりあえず自分にお疲れさま…でもって4月からまたガンバレ〜(笑)

新生wブラウンGP、2009F1開幕戦で1-2フィニッシュ!仕事終わって帰宅して夕飯食べて風呂入って、やっとCSで録画しておいたの見終わったんだが…あ、圧倒的じゃないかっ!cv:古谷徹wジェンソンは完璧、そしてルーベンスのなんて幸運な事か…ホンダは撤退してし…

F1オーストラリアGP公式予選。ブラウンGPがQ1、Q2、Q3と圧倒的なパフォーマンスでアルバートパークを席巻。ロス・ブラウンだけに、フリーでは三味線引いてる感があったけど…本当に三味線引いてた!?ブラウン、マジパネェ〜(笑)パワーは”メルセデスエンジン…

今日の昼間。近所の店の駐車場で帰ろうとしたら運転席のドアに写り込む白線の一部がちょっとだけ歪んでいるのに気付いた…………ヘコムね、マジで。キズは無く、3ミリ²程度の極僅かな凹み。 偶然に駐車場の白線が写り込んでたおかげで気付けた程度の凹みなので、…

置きっぱなし…早朝職場の廊下を歩いていたら、とある部屋の前にこんなロゴ入りの箱が放置されてた…『おいおい、置きっぱなしかよ〜』と思いつつ携帯で激写!(ネタゲット!)(笑)フラッシュ焚くとやばいので、足下の非常口灯の明かりだけで撮ったら益々怪し…

TV東京 続・夏目友人帳 #12「廃屋の少年」*3

また”少年”かよっ!…と思ったら意外と多軌透が出ばってきて良い感じだった。 しかし、笹田純は折角”夏目と廃屋で二人きり”というシチュエーションにもっていったのに、多軌に邪魔され最早不幸と言うしか(笑) 多軌は会う人会う人に「(ニャンコ先生好きを)趣味…

一日遅れでアマゾンからアマガミ届いた〜だがしかし、これもひとまず積みだな……PS2片付けちゃったし。この前漸く”FORTUNE ARTERIAL”クリアしたので、今は”夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle”と”マブラヴオルタネイティヴ(全年齢版)”同時進行中。なぜ今頃…

AT-X とある魔術の禁書目録(インデックス) #24『虚数学区(きょすうがっく)・五行機関(ごぎょうきかん)』*4

アニメ版とある魔術の禁書目録第1期終了。 続いてとある科学の超電磁砲アニメ化決定〜 第2期までの”繋ぎ”としてレールガンの方をアニメ化するのは予定調和な話だが、あちらは冬川基作画で灰村キヨタカ絵よりも若干等身高めなので別のところにまかせて、禁書…

今日は暖かかったので、交換してからずっと庭に放置してたスタッドレスタイヤを洗って片付けた。 ついでに…以前ドアのデッドニングした時”取り付け間違っていたスピーカー”を”元に位置に戻した”。 洗車や雨降った後に運転席側だけが妙に濡れるので、おそらく…

AT-X とある魔術の禁書目録(インデックス) #23『風斬氷華(トモダチ)』*5

強制詠唱(スペルインターセプト)の見せ方が予想と違っていたけど結構良かった。 次回アニメ版とある魔術の禁書目録”第1期”最終回…美琴の出番は無さそうだ。 何気にエロイ2人

初日4番手、2日目3番手…そして3日目トップタイム。 ブラウンGP(旧HondaF1)が初テストのバルセロナで最速!一昨年、昨年と、例え空タンでも出せなかったこのチームが大幅レギュレーション変更に乗して良いマシンを開発してきたね〜惜しむらくはこれが”ホンダR…

今期最後の合同会議の為埼玉まで車で直行… というか寝過ごしたので電車では間に合わないと思っただけなんだが(笑)それにしても北関東道走りやすいなぁ〜東北道は路面の荒さがきつくて、少し気を抜くと右足がぶれて速度が上がったり下がったり。 NCロードスタ…

AT-X とある魔術の禁書目録(インデックス) #22『石像(ゴーレム)』*6

名無しジャッジメント娘かわいい(笑) 御坂美琴(メインヒロイン)とインデックス(エアヒロイン)初接敵! ま、アニメ版ではオリジナル演出で第2話の街中でこの2人ニアミスしていたり… アニメで初見の人は今回の風斬氷華の”アレ”と、コミック版とある科学の…

アスキー・メディアワークス「とある魔術の禁書目録 第17巻」鎌池和馬・灰村キヨタカ

まるでヒロインのようだが神裂火織に抱きかかえられてるこの銀髪シスターさんは一体誰?…新キャラ?(笑) 1冊の厚みとしては13巻(↓のアニメ版の伏線回収的な内容の)が一番厚かったんだけどそれに匹敵するページ数。つか、御坂美琴の出番は…あれ? 前巻のアレ…

明日は…また…雨ですか? どうもこんにちは、雨男です(笑)先々週(雪)、先週(雪)、明日(雨)と金曜日の度に天気が悪いので、定休が金曜の自分にとっては最悪の日々が続いてます。 明日も出かけなくてはならないので、とりあえずタイヤだけスタッドレスからノー…