2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月詠-MOON PHASE-#05『おにいさま、ふるふるふるむーん』

ネコミミ・Yシャツ姿で転がる様が非常にキマシタヨー! あいかわらず耕平おにいさまの役立たずぶりが見事。 何かある度にタライややかんが落ちてくる家ってのもなかなか…

もう12月か

私信:人の事言えないが妖しいよ〜その写真。つーか顔出しOK? CLANNAD公式ノベル”だけ”を読みたいが為に5号前から買っている『電撃G's magazine』だが、1月号買いに行ったら変なフィギュア付いて¥880だって…ごめん、オレこんなデキの悪いフィギュアいらな…

サブマリン707R MISSION:01&02

CSでやってたんでなんとなく視聴。 速水あゆみ、なにごとですか?このエロ小娘は… 各話1回ずつの登場にもかかわらず1話は胸チラ、2話は”いきなりはいてないのかよ!”と思った。 ソナー員は感じてるしオペレーターは無駄に揺れすぎだし…潜水艦モノって結構好…

無駄に揺れすぎ

はいっ!吾郎さん。オレも持ってる服の8割は黒系です! これで向かってくる霊体も怖くありません…でも蜂には襲われ易いです。(挨拶

そりゃオートマにすればF1ドライブ簡単だろうな…

3年間大人しくな!(挨拶 F1オフテスト第一弾終了〜inバルセロナ 他チームが'04型でタイムを出している中、フェラーリ・BARホンダ、たぶんルノーが'05型のパーツを多く組み込んで走っていた模様。 昨年の今頃は好タイムを連発して周囲の話題をさらっていた中…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-07『混迷の大地』

ディープ・インパクトなお話。 『いい〜んだよ、死ぬんなら自分の家で死にたいよ』でたっ!名ゼリフ。 アスラン、あっさりとザクで大気圏突入しちゃったよ… ラクス、OP・ED・アイキャッチと本編での胸の差って何だよ… カガリ、シンに”バカ”って言われたよオ…

To Heart〜Remember my memories〜#09『すれ違う心』

隆山温泉湯けむり旅情…あかり姉さん黒いっ黒すぎるよ〜 雫のキャラ出し過ぎ、祐介だけではなく沙織まで登場。 その割りに痕の舞台にもかかわらず全く出てこない柏木さん家の面々、出てきたのは『鶴来屋』だけ。 もう…さ、こういう”鬱”展開流行ってんのかどう…

げんしけん#07『対人関係における行動選択の特徴』

……何?このヤシガニ。 先週もかなり微妙だったのに今回更に酷い作画。 もう『くじびきアンバランス』だけ放送してよ!って言いたい。 これではDVDの修正もたかがしれているので買う気なんて起きるわけ無い。 DVD1巻にくじアン収録なんてあこぎな商売してない…

CLANNAD-クラナド- ORIGINAL SOUNDTRACK(KEY Sounds Label)

夏コミ行かなかったので買えず終いだったクラナド・サントラ、オフィシャル通販でやっと届いた。 早速!聞いて聞いて聞いて聞いて……良いねぇ〜今のところ鍵系作品の中でイチオシ。 早く声入りコンシューマ版出してちょ〜だいよ! それよりも気がかりなのは智…

ド・ラ・ク・エ・モード♪

…にはならず。 スクウェアエニックスはリメイクのドラクエ5に8のPVなんて付けてあ〜んな高い値段で出したのに、その代わり8を安くするかと思えば9Kだって? どうせ5も値崩れしてたんだし中古安くなったら買う”かも”ね。 ファイナルファンタジーもそ…

アカネマニアックス 第一章『〜城二 白陵に立つ〜』

”上原ともみ”改め”水橋かおり”版『涼宮茜』遂にデビュー!…って言うか中の人は一緒だけど。 TVアニメ版”君が望む永遠”でも上原ともみだったのが、ここにきて表の名前(笑)出してきた〜 TV版君望は買わなかったのがOVA版アカマニは買う辺り、茜スキーとしては…

舞-HiME-#09『海とオトメとなつきのヒミツ』

実はちゃんと観始めたのは5話からなのだが、最初から観とけば良かったと後悔してる。 なつきは完全にヨゴレになってしまい悲しくもあり、それ以上に嬉しくもあり… 校医のセンセ〜ランエボっスか?さり気無くカーボンボン(カーボン製ボンネット)なのがイイ。

ビバッ!茜祭り!

寒くて目が覚めた、もう少し寝ていたかった…この前買ったジャケット初お披露目! F1オフテストも3日目。 アンソニーデビットソンのウィリアムズ・テストがホンダによってキャンセルされたと報じられたが、これはバトン解雇&デビットソンレギュラー化の布石…

スクールランブル#01『新学期でドキドキ!ラブレターでジタジタ!自転車でドキューン!』

CSでやるのが決まっていた為、地上波は全く観てなかったので今回から視聴開始! ちなみに原作はごくたま〜に立ち読みするくらいで全く内容知らない。 作りはなんとなく『あずまんが大王』風で丁寧、作画も良好。 基本的に声優は本人ではなくて、あくまで”声”…

明細見たら

あれっ…残業した覚えないのに時間外手当付いてるんですが(挨拶! タイミング良くamazonから『アカマニ第一章初回版』と『エルフェン2巻』届いた〜後で見よ。 今日のモーパラみてたら、ホンダの新風洞5千万ドルって川井ちゃんそんなぶっちゃけちゃって良いの…

わくちん

千利休の本名は…田中!(挨拶 インフルエンザの予防接種してから職場で体調不良の人が多い、オレも鼻水出まくり…鼻かみ過ぎで痛いイタイ!ヒィィィ うちの近くに住む親戚(おばさん)が、人待ちで路上駐車していた近所の車にアタックかます。 左は石垣、右は空…

月詠-MOON PHASE-#04 『おにいさま、キスしたくなっちゃった』

ネコミミ常時装着!! 作画安定していて良いな〜 ピンクの袴姿でネコミミ…あの格好で店番していたらオレも買っちゃうかもね。 夜の公園でYシャツ姿のネコミミ…あの格好で頼まれたらオレもOKしちゃうかもね(笑 次回はパツキン+眼鏡のエルフリーデとそのYシャ…

大量に

部屋の掃除ついでにコミックやら文庫やらをブックオフに売りに行った。 もう読まない文庫は兎も角、”エデンズボゥイ”買うの止めた。 ”オルフィーナ”もどうするか微妙なところ、大量書き下ろしだって言う12巻読んでから決める。 最近の”天王寺きつね”の画風は…

AYRTON SENNA”The Right to Win”

日本初オンエアーのアイルトン・セナドキュメンタリー。 インタビューばかりで映像が少なく少々不満。 何年か前にCDショップの売れ残りで5千円の破格値で買った、ポニーキャニオンのセナ・メモリアルBOXのほうが内容的には充実していたな。

天気がよかったので

ボンネットにネコの足跡やら何やらでかなり汚れていたので久々に洗車した。 普段から結構レイトブレーキングするほうなのでホイールがブレーキダストで真っ黒。 ついでにエンジンルームの清掃、B16Aはたまにかかりにくい時があるくらいでまだ快調。 暫くは買…

2004F3マカオGP

結果はプレマが初出場で初優勝。 注目だった二世対決はニコ・ロズベルクの決勝での自爆とアンジェロ・ピケの予選での自爆で終了。 特にネルソン・ピケJrのほうは今年のイギリスF3チャンプだったんじゃないの? …何?中島Jr?…それより日本人勢は何?この信じ…

秋も終わりなのに

秋も終わりなのに突然の雷雨。 良かった〜アイルトン・セナ特番の時間じゃなくて。

To Heart〜Remember my memories〜#08『ロボットの夢』

前回の予告で芹香活躍か〜と思っていたら期待はずれ… いくら失恋したからって琴音の髪切るなよ〜! 最近のelfやLeafは過去の資産を台無しにしている、何でこうなっちゃうの? 綾香の私生活のだらしなさに付いてはセリオがばらしたがモウマンタイ。 最後にあ…

また届いたって…

またうちの親宛に電子何とかの最終通達書っていう葉書が届いた。 今回も前と同じく住所が違う、うちは15年以上前に番地が変わっているんだよね… こんな稚拙なもので金を稼ごうとする魂胆が許せない。 早くこういう奴ら死刑にする法改正しないかなぁ。 それと…

2001F3マカオGP (再)

前年マカオでの悔しさをバネに26戦12勝をあげタイトルを獲った琢磨の2001年イギリスF3。 2002年ジョーダンでのF1シートを手に入れたにもかかわらず、琢磨は『マカオでやり残した事がある!』と望んだ2001年F3マカオGP。よ〜やくちゃんと観れた〜!第一レグ、…

あって困るものじゃナシ

最近、中学生が体験学習か何かで店の手伝いをしているのをよく見かける。 オレも昔コンビニでバイトしてた頃、立志の行事の一環で受け入れた事があるのだが、アレって何をやらせたら良いのか考えものだよね〜 そんな中、今日立ち寄った本屋でヤってたジャー…

GANTZ #26『生きてくれ』

やっちまった感のある最終話。 原作通りで進めてしまうと後半13話じゃ収まらないのでオリジナル展開だったが、 結局はイラク戦争云々の時事ネタを出して自爆、不完全燃焼な結末だった。 原作のスーツ無しで恐竜と渡り合うカッコイイ玄野は何処行った?

いくらなんでも

いくら三日月が綺麗だからと言っても、『アビゲイルクリスタルパワーメイクアップ』ってメールは無いと思うよ… [ニュース][F1]ホンダ,BAR買収に興味!? 2000年の第三期F1活動以来,ホンダはBARを中心にエンジン供給を続けてきたが,さらなるステ…

capeta-カペタ-6巻(曽田正人)

今巻から中学生編。 表紙は普通に制服か…(ヘルメット持っているが) 勝平太、良い感じに成長中…だが3年も同じフレーム使っているのはかなり問題。 モナミ成長しすぎだ!胸(笑

楽天だろうがライブドアだろうが

プロ野球のオフシーズンは最高、だってTV番組が予定通り放送されるから。 プロ野球に合わせた放送プログラムなんて全くナンセンス。 いい加減に時間延長するの止めてもらいたい、どうせ視聴率なんて取れやしないんだから。 そんなオレのプロ野球”放送”嫌いは…