附田祐斗 佐伯俊食戟のソーマ(5)」集英社
現状、ジャンプで毎週必ず読んでるのはコレとニセコイだけですワ(・´з`・)

…というわけで食戟のソーマ第5巻です。

vs四宮戦の食戟を経てそのまま合宿も終わるかというところで、思いも寄らない脱落の危機を持ち前の技術(体術w)で凌ぎきり、休暇に実家に帰ったら、何故か幼馴染みと”にくみ”と3人でイチャラブです…という内容(`・ω・´)

連載時、まさか遠月ヒロインズの中で最初に”主人公の実家にお呼ばれ”が水戸郁魅さんになるとは思いませんでした(笑)

普通の料理漫画だったら絶対この倍以上話数を使いそうだが、その点ソーマはあっさりしていて要点だけ纏めているので読みやすいよね。

つか丸井が秋の選抜にノミネートされるというのは予想外だったが、44ページのえりなとアリスの後ろに居たし。(連載時には印刷で潰れていて判らなかった)