冬川基 鎌池和馬 灰村キヨタカ「とある魔術の禁書目録インデックス外伝 とある科学の超電磁砲レールガン 第9巻」アスキー・メディアワークス

約10ヶ月ぶりの新刊。

電撃大王先月までの連載分収録…つか今月号の”みさきち”が乙女過ぎて(笑)

内容的には引き続き大覇星祭なんだが、今やってるアニメ第2期ではやらない部分。

58ページの顔にモザイクとか、上記のアニメ第1話で初登場してきた時の印象とは別物で面白すぎるよ、この しいたけ 食蜂操祈!(笑)

表紙裏の4コマでも徹底的にディスられるみさきち運動音痴うんちっぷりが(=ω=。)

新約第7巻で食蜂操祈の露出が増えてきたのは、今後の上条当麻の記憶回復フラグなのか?



蒔島梓 age「マブラヴ オルタネイティヴ 第10巻」アスキー・メディアワークス

帯に「進撃の巨人諫山創氏絶賛!!」というあおりが書いてある漫画版オルタも遂に大台の10巻目!

ゲーム版で曖昧だった部分を保管しつつも物語は進んできて、この第10巻で漸く”甲21号作戦”発動ですよ〜(*´д`*)

初めてPC版でここまでやってきた時の”熱さ”ときたらもう…その後の絶望感もハンパなかったが(笑)

蒔島梓氏の作画も安定してるし、マブラヴオルタネイティヴのコミカライズは大成功というところか…

今月の電撃大王を読む限り、本誌では来月号があの”熱い”白銀武単騎無双エピソードだね。


それにしてもなんでこっちをアニメ化しなかったのかなぁ〜いくらなんでもトータル・イクリプスなんてアニメ化しなくても。

あのTEが本編アニメ化の為の布石というなら良いんだが、ぶっちゃけ”デキが良くなかった”ので本編アニメ化の前に企画が頓挫してそう…

メディアの売り上げは兎も角、作画やCGとかを本編で巧く使えるように習作的なアニメ化だったっていうなら文句は無いんだけどね〜(≖ˇ.ˇ≖。)