大洗と戦車と…石破幹事長、ガルパンを語る(笑)

3日前くらいに急に休みを貰ったので、今日は行けないと思っていた【大洗 戦車まつり 春まつり海楽フェスタ2013】へ行ってきました。


10式でもなく90式でもない74式!


朝の8時頃に家を出て、途中コンビニと笠間PAに寄りつつ会場に着いたのが9時チョイ過ぎ…片道約70km結構近いな。

暖かかった昨日までとはうって変わってこの寒さ…小雨が。
フェスタ会場
海風も徐々に吹いてきて車の外気温計は8度くらいでした。


陸自74式戦車を展示してると聞いて(笑)

因みに”ナナヨンシキ”と呼ばないとミリオタに怒られるらしい(・´з`・)by弟談



戦車見てたら身体が冷えてきたので、暖を取る為マリンタワーへ。
展望室
今日の9時からガルパン街なか かくれんぼと題して、こういった等身大パネルが大洗の街中点在してるらしく、皆して歩き回ってる光景が見られました。*オレは未参加w


これコンプリートした剛の者は居たんだろうか…


上から見るとオモチャみたいだね。

タワー内部は暖かいので30分位休んでた(笑)




昨晩寝たの遅かったので一端車に戻って1時間程仮眠…
『オレ、ロードスターでも余裕で寝れるんだぜ(笑)』




12時から陸自PRタイム。


できれば前後進、砲塔旋回もやってほしかった…



13時からの「ガールズ&パンツァートークショー
G&Pトークショー


ステージ袖で出待ちしてる声優さん達。
出待ち
中の人にはあまり興味が無いので誰が誰やら(笑)


この辺が寒さのピーク!
ジッとして見てたので身体の震えが止まらない(´;ω;`)


石破幹事長、ガルパンを語る(笑)

サプライズの”茂くん”からのビデオメッセージだったが、映像が出なくて音声だけ…

ガールズ&パンツァー」「ガールズ&パンツァー」と2回言ってた(笑)


トークショー自体は撮影禁止なので声優さんが寒そうな恰好で3人来たり、劇中歌「あんこう音頭」を歌ったりと色々〜


この公式”痛車”販売するんだって(笑)
今後レンタカーも…


そんなわけで翌日仕事なので15時前には会場を後に…
大洗まいわい市場前


帰りにすれ違った神楽綜合警備の運転手が職質レベルの件(笑)




それにしても大洗は大盛況だったね〜

アニメの聖地が出来るとこんなに”おいしい”んだ…

栃木にも出来ないだろうか(笑)