普段着のコスプレ衣装

【IS~インフィニット・ストラトス~シュヴァルツェ・ハーゼウインドブレーカー ブラック】
サイズ:L サイズ:M サイズ:XL
普段使い用として購入。

キャラクター絵が無いタイプのアニメ系アパレルで、以前購入したコレが普段着として十分に使えてるので買ってみた。

以前のサーニャ・V・リトヴャク・パーカーと違い、コチラは表面に「Infinite Stratos」の”ロゴさえ無い”のが潔すぎて大変すばらしいデ〜ス!

ある意味コレの元ネタに気付くのはパーカーより難易度高いだろうとさえ(笑)

このタイプのナイロン100%ウインドブレーカーは既に2枚持ってるので、最初は『この値段?』と思いましたが、「裏地付き」という一文に惹かれて…

届いた商品を見てみると裏地はポリエステル100%の薄いメッシュで、厚すぎず薄すぎずといった感じ。

でもこれが有るのと無いのでは使い勝手が雲泥の差。

裏地無しの商品は下に着てる服が半袖だと、腕が貼り付く感じや着始めのヒヤッとする感じが無くてとても良い。

ちなみに裏地無しの参考例はコチラ。ベストのように腕の部分だけ無いのも個人的には却下。
*2枚持ってる裏地無しは貰い物


早速羽織ってみましたが、例のパーカーに続いて当たり引いたかなと♪

それにしてもIS…こうして関連商品が絶えないので何とも言えないが、早く原作の続き出しなよイヅル!(笑)