【このblogは旅行後に書いてます】


貯まってる有給を消化し20〜21日の2日掛け、念願の”アニメ版けいおん!”の舞台になった校舎のモデルといわれる”豊郷小学校旧校舎”を見学に、ちょっと滋賀県まで行ってきました(笑)
高速おんり〜←事前に考えたルートはこんな感じ

ホントは高速1000円の時に行きたかったんだけど、あの頃は毎日ハードワーク過ぎて有給すら取れない状況だったので、映画のBDも発売されアニメとしての”旬が完全に過ぎ去る前に”行けて良かった…(*´д`*)


今回、NCに乗り始めてから初めての長距離走行。

早朝2時頃に出発し、北関東〜東北〜関越〜上信越〜中央〜名神自動車道と乗り継ぎ、途中休憩を挟みながら現地に到着したのが10時ジャスト!

休憩時間抜いても約7時間の運転は結構堪えたわ…栃木から登校!7時間かけて(笑)

フォトギャラ【最初de最後noじゅんれい!1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7


現地に着いたら佐川急便の恰好した人がたくさん居たので聞いてみると、何やらCM撮影してるとか…

一瞬”けいおん!とコラボ?”とか思ったが…
裏の現豊郷小学校でも撮影してたのでそういうわけでも無いのかな?旧校舎での撮影後に…


v( ̄ー ̄)v
トランクに三脚が入ってたので(笑)
何はともあれファンとして作中と同じ風景を見る事が出来て楽しかった♪


このあと現地で給油…リッター16km達成!(^^)/