もうぜったいにゆるさない

おらおら…


昨年の7月にこんな事があったのですが…



ここ数日残業ばかり続き、いい加減疲れたので帰ろうと駐車場へ…


………また出やがった!


背中に”TOYOTA”のロゴが入ったツナギ着てる2人がキャッチボールしてるよ…


しかも今回はオレの車の前ときた。

…もう絶対に許さない!(笑)



おらおらおらおら…そして”昨年の決意通り”即時行動に移る。


自分の車のところまで行かず引き返し、隣にあるTOYOTAのディーラー内へ突入!

『ここの責任者は居るか〜っ!』実際は大声だしてないけど

とりあえず最初に応対に出てきた店員に状況を言ってキャッチボールを止めさせ、それから出てきた営業か何かの責任者に色々とぶちまけた。

『仮にも整備士がひとの車の前でキャッチボールやってるなんてどういう冗談だ!』等々

さすがに2回目…しかも今回は自分の車の前だったので久しぶりに怒髪天モード

その責任者は「申し訳御座いませんでした、申し訳御座いませんでした…」連呼で平謝りだったが、4、5分くらい文句言いまくったかな?

「整備士2人は厳重注意し、呼んできて2度としないとオレに誓わせる」なんて言ってきたが、こっちも残業で疲れてるし言う事は言ったのでそれは断って帰った。



翌日職場で聞いたら、頻繁にディーラー関係の車が無断駐車してたり、他にもキャッチボールしてるのを見かけた事があったりするらしい。

この駐車場は職場でお金を払って近所の方から借りてる土地なので、隣のディーラーのヤツが勝手に進入していいわけがない。

オレがここに転勤してくる前にも無断駐車の件で何度か問題になったという話もチラホラ…



とりあえず月曜に職場の上層部へ話がいく事に決まったので、後は上同士で話し合いな。

ウチの職場の管理部にどういわけか物事を超大袈裟にしたがるヤツが居るので、たぶん首を突っ込んでくるだろう…このTOYOTAディーラー今後どうなっちゃうんだろうね。