2010SuperGT公式予選!

2010年SuperGT終戦inツインリンクもてぎ

予選観に行ってきました〜♪

生GT初観戦…胸熱だぁ(笑)

今朝はちょっと寝坊して家出たのが8時過ぎ。

道がそれほど混んでなかったので9時前には駐車場に到着…(途中裏道通ったけど)

観客が比較的少ない今日のうちに職場への土産とか色々と買い物済ませてました。




さて、公式予選の結果はどうかというと…

現在ランキングトップのHonda weider HSVが見事ポールポジション獲得!
ヴィクトリーコーナー

最後に18号車がTOPに来た時は周りのファンと拍手喝采しちゃったヨ!!(笑)

でも17号車のKEIHIN HSVフロントローに来てればもっと良かったんだけどなぁ。

つか、ARTARAYBRIGEPSONのサテライト勢はどうしちゃったのよ…ノーウエイトなのに。



それにしても初めて生で聞いたHSV-010のエグゾーストノートは激ヤバっ!!

あくまで個人的な嗜好だが、HSV勢のそれは他と比べても抜群の気持ち良さ〜♪

他車と一線を画すあの甲高いサウンドは何度聞いても病みつきになりそう…

会場にあったポスターのQRコードで無料着メロも入れちゃったし

あの音が出るマフラーあったら金額なんか関係無しで買う、マヂで!!(笑)



対してかなり自分に合わなかったのがGT300のアストンマーティン

何?あのボコボコ排気管が割れてるような不快音…耳障りにも程がある。

次点でZもちょっとねぇ…同じ日産車でもあるGT500のR35は良いのに。

そんな中で個人的ワースト3位はGT500の残り一つ…

HSVは至極!GT-Rは良!ときて、あの改造失敗的”ばくおん!”無いだろ〜(笑)


GT300のポルシェとフェラーリは音が全然目立たねぇ〜ランボルギーニは大きいのに。

紫電、ヴィーマック、カローラなどはGTカー”らしい”感じで許容範囲。

あと、本気のロータリーサウンドはちょっとうるさかった(笑)



さて明日は決勝!

今日より混むだろうからもっと早めに出ないと…