`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

厄日!

さて、今日起こった事でも話そうか。 


みんカラに書いたら速攻消されたのでこっちに書く。



【以下”警●官”=<奴ら>】


今日は仕事で早く家を出た。

20kmほど走ってきたあたりで先のT字路信号が赤だったので、シフトダウンしてスピードを落とし徐行で進み停車。

そしうしたら急に後ろの林で回転灯が回り出し、1台のパトが寄ってきた。

助手席から一人が降りてきて、窓を開けてたオレの車の助手席側から一言…

「今、踏み切り止まらないでスーッと行っちゃったでしょう?」

……え?……あ〜そういえば手前に踏み切りあったっけ。

実はこの信号の手前40mくらいに踏み切りがあったんだけど、普段あまり通らないし朝早く起きてここまで走ってきたので、多少ぼ〜っとして忘れたよ。

「誘導するから付いてきて」といわれ信号を左折し少し先にある公民館の駐車場へ。

パトの後部座席に移動し言われたのが「今年はもう昨年より死亡事故が5件も多いんだよね…」

そんなわけで…踏切一時不停止、減点2、反則金9000円!
踏切一時不停止


という顛末。


一時停止忘れてたのは事実なので素直にサインしたけど…なんでこんな無意味な取り締まりをしてるのか?

死亡事故が5件多いって言われてもね…こんな意味の無い取り締まりしていて減るのかよ…と。


”時間”と”場所”、”状況”がちゃんとしてる取り締まりならば何の問題も無い!

しかし…

まだ始発も走り出してない踏み切り(時間)

幹線道路ではなく、抜け道のような道路(場所)

自分の他には車も人も”全く見あたらない”(状況)

どう考えてもただの点数稼ぎで、死亡事故減らす云々なんて詭弁信じるヤツは居ないよなぁ。

あ〜先月免許更新したばかりなのに、こんな訳のわからない<奴ら>のせいで5年頑張ってもゴールドにならなくなったよ…
まぁ金は好きじゃないので自分としては構わないけどねぇ〜(強がりw


2008年に初めて捕まった(20km超過)時には、通行量の多い道路だったし自分でも悪かったと思って反省したんだけど、今回のは状況的に見ても”注意で終わらせて十分”なレベル。

<奴ら>の点数稼ぎの犠牲になったとしか思えないので全く理不尽な出来事でした。


もっと危険な運転してるのはたくさんいるし、無駄に騒音撒き散らしてる珍走や頭の緩いガキ共を捕まえもしない。

こんな善良な一般ドライバーを捕まえて何が楽しいんだか…


前回は自分が悪いので<奴ら>に対して不信感というのはそれ程増えなかったんだけど、今回は全く逆で不信感しか無い!

今後、もし別件で何か協力して欲しいと頼まれたとしても絶対に協力なんてする気は無くなった。


ああ…<奴ら>はこうやって協力的だった一般市民を敵に回していくんだなぁ、とあらためて思った(笑)



【100826】
ちなみに26日締め切りだった反則金9000円はちゃんと納めましたので…