TBS けいおん!! #20「またまた学園祭!」*3

けいおん!!第20話。

人人人人…
耳無し芳一かよっ!!(笑)
桜高軽音部放課後ティータイム高校最後の学園祭ライブ。
いやぁ…凄かったね。
昨夜1回見ただけではちょっと物足りないかなぁ〜と思ったけど、繰り返し見る度に泣けてきた!!
けいおん!第1期全14話と第2期1〜19話の33話観てると感慨も一入…
さわちゃんが用意したHTTのTシャツ、ちょっとしょぼいかなぁ?と思ったが幕が開いたら会場の殆どが着てるというサプライズ!!

 

それにしてもまさか「ごはんはおかず」が新曲として来るとは…
「U&I」は伏線があったのでありそうだったけど、こっちは絶対ギャグだと思ってた…

時間が30分しか無いのに唯のMCがグダグダで時間取り過ぎ(笑)
新曲が2曲とふわふわ時間の合計3曲しか演奏できなかったけど、実際高校レベルの学園祭ライブだったらこんなものでも十分だろうね〜

何気に唯・憂の両親が客席の憂・純の後ろに座ってたのがまた…


演奏後の部室でのやり取りは正直反則だった(泣)




今のところ放課後ティータイム(桜高軽音部)としての楽曲は9曲…

カレーのちライス(済み)
わたしの恋はホッチキス(済み)
ふでペン 〜ボールペン〜(済み)
ふわふわ時間(済み)
いちごパフェが止まらない(未出)
ハニースウィートティータイム(未出)
ぴゅあぴゅあはーと(済み)
ごはんはおかず(済み)
U&I(済み)

今回は”いちご”と”ハニー”と”ぴゅあ²(唯ver.)”が来ると思ってたんだけど全然違った。

ハニースウィートティータイムは卒業ライブかBlu-ray第9巻の第27話OVAに入る?

もしかしたら第26話終了後に「劇場版けいおん!!告知来るかもね〜!!(笑)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

かきふらい「けいおん!(4)<最終巻>」芳文社


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]