?!(;´Д`)

今日は急に休みになったので、昨日から洗車したりスタッドレス交換したりと色々と予定を立てていたのだが…

寒っ!

朝からずっ〜と、ほぼ一日中曇り。

もう3月も終わりだよね?

この寒空の下で洗車なんかしてたら、微妙に風邪気味なのが悪化しそうなので…ヤメタ!



…で何してたかというと。

先日、オンラインショップで購入した携帯端末が午前中に届いたので、データ移動したり弄ったりしてた。

今回買ったのは【N-O5A】という端末。

今まで使っていた【N703iμ】は2年8ヶ月も使用していたので、新しい端末を買うのは久しぶり。

基本的にネットはPCでしかやらないので、オレが携帯端末に望むのは”通話・メール”のみ。

iモードにしても、銀行の振込や残高を確認したりする程度なので余計な機能は要らないんだよね…

それに0円での機種変(FOMAFOMA)が、N703iμを買った直後に廃絶?されてしまったので、今回は仕方なく”初めて”端末に金を出しました!

貯まっていたドコモポイントの一部有効期限が、来月末に切れてしまうっていうのも今月になって機種変に動いた要因…


携帯は10年前以上前、最初に買った”SO”以降はずっと”N”だけど、最近の携帯は種類ばっか多くて、全然チェックしないから何買ったらいいのか全く分から〜ん!(笑)

そんな中で安い”N”を探してたら、今回の端末がオンラインショップ割対象だったので飛びついた。
(N以外ならもっと安いのもあったけど、画面が外側向きっぱなしのはキズが嫌なので選考対象外)

ポイント値引もして、どうせ2年は使うからと24回分割払いにしてみたら、毎月の支払額が200円程度になりました!(笑)

それにしても、日本の携帯業界はキャリア変更ばかりが優遇されて、オレみたいに一つのキャリア(10年超)を使い続けてる人が疎外されてるのは変だと思うんだけど?
…割引サービスも10年までしか無いし、新規や乗り替えは0円端末多いしなぁ。

お得意様はもっと全てにおいて優遇されるべきっ!


さて…これ歩数計がついてるので、運動不足解消に役立ってくれるかな?(笑)