納得のホンダ魂

さっき帰ってきて結果見たら唖然…

これでSCやGT-Rで続いてた、”新車は開幕戦で勝つ法則”終わっちゃったね…

ノーウェイトの開幕戦で勝てないってどういう事?

HSV3台並走して2台絡んでリタイヤとか、何やってんの?

いつものホンダで安心した(笑)
などと一瞬思ったが、「チームオーダーって何?」ってところは”さすがはホンダ”だよな〜って妙に安心しちゃった(笑)

雨降ったりすると弱いみたいだが、RAYBRIGが追い上げて3位になったり、絡む直前の18号車の速さをみると”ドライなら”次の岡山は勝てるだろうね。

今年はSuperGTHSVとIRLに移った佐藤琢磨を応援していきます!


ところで肝心のTV放送ですが、ここ数年間ずっと不満だらけだったTV東京の激走GT!がやっと終了し、この第1戦からはフジTVに担当が変わります。

激G!はね…普通にレースが見たいのに、毎週30分でバラエティ番組放送されて正直辟易してました(笑)

第1戦の模様は【地上波では24日の26時から】、【BSフジでは28日の13時から】になる予定。

地上波はダイジェスト+バラエティ的な内容で、BSのほうは2時間あるからそれなりにちゃんとレースを流すのかな?



…F1?
ホンダも居ないし運営側(FIA)のテコ入れ内容が最悪なので昨年限りで卒業しました。