こわ

今日は朝から薄曇りでかなり涼しかったので、涼しいうちに久し振りの洗車…

いつものように隅々まで水滴を取るべくボンネットもトランクも開けて拭き取っていたのだが…

ふとエンジンルームに…違和感を覚える。

『…って、なんでバッテリーカバー歪んでるの?』

ここを最後に触ったのは確か10日前…↓



…とある事情でナビのHDDを取り外してもらってから今日で10日

そろそろかなぁ〜とディーラーへ電話してみたらいつもの担当が外出していて居なかったので、ブツだけ届いてないか聞いてみたら「確認して折り返し電話します」と言うので待ってた…

…1時間半も(怒)

届いてるか確認するだけでどんだけ待たせるの?明らかに放置されてるのでもう一度電話。

別の人が出たので事情を説明したら平謝りされる。

結局はその人が出先の担当に電話して確認しまだブツが届いてない事が判明。

お盆休みを挟んでいるので仕方ないと言えばそれまでだが、相変わらず残念なメーカーだねぇ…MITSUBISHI(笑)

ついでに『10日前にナビを外した時以外でバッテリーカバーを触るような事は無いので、歪んでいたのはその時踏んだか何かしたせいでしょう?』と新しいカバーを無償で取り寄せてもらう事に。


それにしても、仕事が忙しくてディーラーに行けるのまたずっと先になってしまうから、またナビ&BGM無しで運転しないといけないのかぁ…

ラジオは聞いていてもつまらないので嫌なんだよね〜

8月は唯一23日に休みくれたのでちょっと何処か走ろうかと思っていたのに、ナビが無いと単純な高速道とか以外無理だな…


そんなわけで今日は何もする事無くなってしまったので、Blu-rayに録り溜まっていた番組等を消化。

買っただけで未開封だったブルーレイディスクとか漸く開けたよ〜!(笑)