ぱれっと『もしも明日が晴れならば*26』クリア〜!

クリアー後タイトル画面

…え〜インストールしたのが昨年の夏で、たしか「ゲーム内時間リアルタイムでっ!」とか何とか言ってたな…当時のオレ。
どんだけ寝かしとるね〜んっ!!(笑)
音楽*1が良いっ!ボーカル曲が秀逸〜思わずサントラCD*2買ったほど。
シナリオ的には凄く良いってわけでもないが悪くもなく、自分の想像通りに進んでいったので…まぁ良作と言えばそうなのかな。同時に買った某あ●とがあまり面白くなかったので余計に…?
キャラ的に良かったのが”野乃崎つばさ”。
「何なのよっ!!!もおおおおーーっ!!!」は名台詞(笑)
時々漏れる”黒い”部分が非常に楽しかった。
中の人がはぴねす!式守伊吹と同じなのには驚いた。イメージ違うっ!
その他攻略ヒロインは…

野乃崎秋穂

オチが予想通りで、昔別のエロゲーでも同じようなのやったよなぁとか思い出した。(輪廻転生?)
30近い主人公(28歳?)と1ピー歳のカップルはチャレンジャーだよな。しかもその職業が…
あ〜でもこのちび秋穂を連れて帰ってきた一樹を見た、つばさ(独身)の反応は見てみたかったな〜

千早

ちょっと好みとは外れるのであんまり思い入れと無いが、こっちも逆の意味で”待ち”がテーマなんだね。

湊川珠美

意外と好みのヒロイン。とらハ2の神咲薫に似た感じだから?あっちは退魔師、こっちは拝み屋だがな。
だんだんキャラが壊れていったのが○
あの霊界携帯電話の数少ない活躍の場(笑)

そして忘れちゃならないのが”委員長”こと香坂彩乃

「アタシは、香坂彩乃!委員長なんて名前じゃない!」

色々と報われないキャラ、つばさよりよほどこの人の方が不遇。
委員ちょシナリオが欲しいね〜

もう一人居たね…主人公の鳩羽一樹。

オレと同じ名前なので名前呼ばれる度にヘンな感じでした(笑)
最後にこのゲームを作った”ぱれっと”だけど、常時HPが画像落ちしてるのは何とかならないものか〜