YT(笑) 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #01『お姫様がホームステイ?』*7

今日はF1以外観るもの無かったので某所で視聴。
まぁ…ローカル局(ウチで観られないのはBS-iでもローカル)でしかやらないのが悪い!
せめてWOWOW無料枠で放送してくれれば…
『内容も確認せずにDVD買う程漢じゃない!』と、言い訳はこのくらいにして本編。
冒頭の何処かで観た風な宇宙戦争は、ビジュアル的に世界観を出す為としては良かった…かな?
原作ではディフォルメされていた”満弦崎中央連絡港市”全景がちゃんとそれっぽくなってた!(笑)
達哉の”鼻を摘む”って癖はアニメオリジナル。でもこんな変なのよりナチュラルに”頭撫でるのが癖”というほうが良かったね。
モニュメントでの”達哉とフィーナの邂逅”はカット?結構好きなシーンだったのにな〜
『こんなのフィーナじゃない!』とか思った原作ファンは結構いるよな…ってくらい違和感がある”隙の多い”フィーナ・ファム・アーシュライト…と言うか達哉とフィーナだけに違和感があるくらいで、他のキャラは第1話を観た限り原作通り。(さやか姉さんの職業が違ってたりするが)
しかし、今回最大の違和感はあの空気読めないオリキャラのカメラマン達だったね…
存在自体が妙にムカツクし(笑)
オープニングとエンディング曲はPC版の原作の方がオレは好き。
基本的に”第1話は”作画も良かったし『ゲームと絵が違う!』とかはそれ程気にならない。アニメ版”月は東に日は西に”の時も別に嫌じゃなかったしね…
ただ…これから出てくる予定のフィーナの許嫁とか、今回のカメラマンとかアニメオリジナルキャラクターが足を引っ張る”地雷”になりそうで少々不安がある