キッズステーション ゼロの使い魔 #13(最終回)『虚無のルイズ』 *22 *23 *24 *25 *26

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書今回もこの巻の話…なんだが。
『アニメ化、失敗でありますよたいちょー!』
『どう見ても駄作です、ありがとうございました。』
『え、ゼロの使い魔?まだアニメ化されてないよっ!!』
全13話見終わってこんな気分ですがなにか?(笑)
アニメの1・2話観て興味持って、原作1〜8巻買って読んで…見事に転んで、アニメの4話観て『あれっ?』……結局最悪だったアニメオリジナルの第4話以降の迷走が全てだったねぇ〜
最終回も原作通り、アンリエッタがウェディングドレスを『ええい!走りにくい!!』とか言いつつ破って戦場に向かった方が面白かったのにね……だがナイス谷間!wの鎧姿は唯一のサプライズか。
神聖レコン・キスタ軍(原作では神聖アルビオン)の戦艦が”たった1隻”ってどういう事よ〜対するトリステイン軍もあんまりな少数ぶりで涙が拭いきれない……
”作画は”良いのに戦闘シーンのしょぼさも最後まで改善されなかったな〜
うたわれるもの”や”涼宮ハルヒの憂鬱”と比較しちゃ可哀想だけど、あの大作を全26話で描ききった”うたわれ”スタッフだったら、おそらく全13話しかなくても原作1〜3話分くらいは巧く纏めてくれただろうね〜
続編はもう期待してません…っていうかあんなに伏線潰しちゃったら作れないだろ?
あ〜あ………なんか ムラムラ むかむかするから原作1〜9巻読み直そうかなぁ〜(笑)
「ゼロの使い魔」主題歌『First kiss』ICHIKO「ゼロの使い魔」エンディングテーマ『ホントノキモチ』ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編