キッズステーション ゼロの使い魔 #06『盗賊の正体』*57 *58 *59 *60 *61 *62

『彼は伝説のガンダ…』
コルベール先生、そこで止めちゃ某モビルスーツみたいじゃないかw
先生方とのやり取りが端折られちゃったな。
結局キュルケに貰った剣はイミテーション扱いで、ガンダールヴの力が発動しなかったってことか?
でもある程度の強度はあるハズなんだから、少しは殺傷能力あると思うんだけど……
原作は絵が無いので剥き出しでも良かったM72ロケットランチャー。
アニメでは常時出てしまうので箱入りで勿体つける…が、4話のアレでネタバレしちゃってるので何とも味気ない。
やっと普通に才人のガンダールヴ発動で、格好いい見せ場が出てきて安心した。4話のしょんぼり戦闘で心配してたんよ。
フーケを捕まえた後の学園長との会話や、その後の舞踏会シーンは原作通りで良かった。できれば出番が少ないシエスタ出して欲しかったね〜
ここまで6話。
非常にむかついたオリジナル話(第4話)を”除いて”今回までは総じてデキが良いので、そのオリジナルの第4話さえなかったらDVD買ったのに…残念でならない(笑)

「ゼロの使い魔」主題歌『First kiss』ICHIKO「ゼロの使い魔」エンディングテーマ『ホントノキモチ』ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編