【AIR 第一巻 #01『かぜ〜breeze〜』 #02『まち〜town〜』】

さあ!楽しい人形劇の始まりだ!

…てなわけでDVD1巻観終わった〜

OPぶつ切りだな…鳥の詩の盛り上がる部分を上手くカット(笑)してるぅ〜なんで〜?
本編すごく良い!原作の会話のポイントをしっかり押さえてる。
何も無いところで転ぶ観鈴ちん、どろり濃厚もしっかり摂取。
春子の動きが原作オレのイメージ通り。
ポテト…実際に映像化すると本当に奇妙な生物だな。
背景が良い!【おねがい!シリーズ】以来の(…あっちも夏設定だったからな)ハイクオリティ作画。
みちる登場!往人が木の葉のように舞うよ〜(笑)みちるは本当に田村ゆかりキャラだよな〜あの頭叩くシーンは原作通りなんだがスゲ〜笑った。
EDは殆ど切られてないよ〜なんで〜?

春子の芸が細かい、すげえ!
プルプル震えるナマケモノこわっ!
霧島診療所、聖登場!流しそうめんもしっかりやってるのがナイス!
米屋のシーンはどう考えてもおかしいな〜美凪の母親が出てきたのは左側の出入り口だよなぁ。副音声のコメントでも触れられていないんだが、その後にある春子のバイクのタイヤの跡よりも重要だと思うよ監督。
志野さいか6歳、ナマケモノに抱きつくシーン和む〜
ヒャッホゥ!国崎サイコー!(笑
中の人まで同じの【三人組】登場。
みちる、逆正常位。往人の頭突き後の表情と体勢がエロいよ。
おにぎりだろうがケーキだろうが一口で食べる往人。


…っていうところで第1巻終わり。
オープニングと米屋のシーン以外は完璧だった。
2話を使っての人物紹介終わり、次からは佳乃のストーリーに入る。
次巻以降も絶対買いだ〜って言うか…
京都アニメーション最高〜!この勢い(?)でCLANNADもアニメ化してくれぇ〜!
2クール…じゃ足りないか、4クールくらいで(マヂで