月詠-MOON PHASE-#03『おにいさま、いっしょに暮らしてくださいね』

ネコミミだよ!全員集合(笑)も3話目。
バスタオル姿でうろつき回る葉月かわいいね〜
ドアを閉めてはタライ落ち、街中では電柱?蹴るとやかんが落ちてくるお約束。
次回は金髪メガネっ娘登場?
当たり前の事だがアニメ乱立の時期にこのクオリティの高さは拍手もの、エルフェンリートも最後まで高水準をキープしていたが、こちらも素晴らしく良い!制作側の拘りが伺える。


DVD化の時に直そうなんて考えてるところは既に負けてる…そことかあそことか。
最近制作会社のレベル差が激しくて、ON AIR前スタッフが発表された時点でデキが予想できてしまうのはなんとも情けない。
自分とこのレベルも弁えず、安易に制作依頼を多く受けてしまう会社が多い事が今の現状を作り出している。
粗末な作画・演出の穴埋の特典付き限定版を買ってしまう消費者もまた悪いんだけど…TV放映時のデキが悪ければ、DVD化時にいくら小手先の修正をしたって買わないものは買わないって考えも必要だと思うね。


TYPE-MOONが”Fate/stay night”版権を角川書店にしたのは、”真月譚・月姫”と言う粗悪品をジェネオンに作られたからなんだろうな〜