柳内たくみ 黒獅子「ゲート~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~外伝2 黒神の大祭典編<上・下>」星雲社


7月からTVアニメ化!\(^o^)/!夏アニメのミリタリー枠確保〜(笑)

監督によると自衛隊が協力してくれてるという事で、銀座のど真ん中から始まって異世界へ続く自衛隊初の実戦描写(注:フィクション)がどう描かれるのか見もの。

まだ1クールになるか2クールになるかわからないけど、下のコミックス版のほうの「炎龍編」までやってくれればちょうど良いかな?(政治云々的な意味でw


話は変わるが、今回も星雲社公式HPの発売告知が嘘だと思って4日前くらいに書店へ行ったが売ってなかったよ(笑)

毎回、例えば26日発売だったら23日くらいには近所の書店に並んでいるのに、今回は【26日出荷!!】に替わっていて実際書店に並んだのが今日28日だった……


竿尾悟 柳内たくみ「ゲート~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~第6巻」星雲社