柳内たくみ 黒獅子「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝1 南海漂流編〈上・下〉」星雲社
この時期に異世界自衛隊モノ”のアニメ化。

結構前に「gate」というURLを取っていたので、シュタゲじゃなくておそらくこっちのほうだと思ってはいたが…

おそらくやっても第2章までだと思うんだが、それでも色々と”実在の名称”が出てくるのでどこまで改変しないでやってくれるのかが見ものだね。

集団的云々の行使が容認されれば”特地”での活動もやり易く?(笑)*因みにオレは容認派


新書版の方は挿絵も無いので買わず文庫版が出るまで待っているんだけど、前回の本編第5章でてからこの外伝1が出るまでが遅いよね〜

そして相変わらず出版元の星雲社HPの情報が遅すぎるし発売日が不正確なのが…アマゾンの方が更新早くて発売日も正確(笑)



アニメ化は良いんだけど「アニメ化!」という帯は通常の煽り文が書いてある帯の上にでも重ねて巻いて欲しい。

前の巻までと仕様が変わっちゃうのが嫌なんだよね('-ω-`)