■
「はこBOON」で荷物を送ろうとファミマに行ったんだ。
”Famiポート”で入力して出たレシートをレジで通したら、送り状が印刷時に詰まってグチャグチャ、更に用紙の在庫が無くて再印刷も不能に…という事になってしまったので『じゃあキャンセルにしてもらって良いですよ(別の店舗に行けば良いし)』と言った。
その後、キャンセルするのに本人確認が必要だとかで、Famiポート備え付けの電話でファミマのオペレーターと話したら…
「お客様がキャンセルしたいと言う事なので本人確認を致します…」
『…えっ!何、オレが悪いの?』
この時点で既にレジ前で20分くらい待たされていたので、電話越しにそう言われた瞬間…微妙にイラッとしてしまったよ(≖ˇ.ˇ≖。)暑いから溜まっていたのかも
隣で聞いていた店員(名札にマネージャーって書いてあった)が、それまで安穏としていたオレの様子がその瞬間変わったのを察知したみたいで、さすがに…ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
最初に電話していた店長に『オペレータにどういう説明をしたのか?』と聞いたら「用紙が詰まって、在庫も無くて、取り消しする事になった」と言っただけだと…
それで『オレが原因でキャンセルしたいと言い出した』みたいな応対されてもね〜
「暑い中せっかくご来店頂いたのに申し訳ありませんでした」と、帰りがけにカフェラテをサービスで頂き、「また来て下さい」とは言われたが…暫くは行かないでしょう(^_^;)
注:因みにこの店から近いファミマまで5〜6km離れてる
「艦隊これくしょん・艦これ」先行PV第1弾