蒔島梓 age「マブラヴ オルタネイティヴ 第11巻」アスキー・メディアワークス
『柏木ぃぃぃ!!』

ループ物(又は強くてニューゲーム)の常で訓練兵時代はそれなりに順調だったのに、任官した途端ジェットコースターのように物語が進んでいって、原作やってた当時はハラハラしてました。

いや、もう佐渡島に向かう途中の甲板上で柏木と伊隅と話してる時点で死亡フラグがそそり立っていましたが(笑)

…というわけでコミック版オルタ第11巻の発売です。

このコミック版は原作には無い裏話的な部分も多々あるので、オルタファンとしては毎号楽しめています。


オルタの更に前、君望やってた時には後のオルタネイティヴ水月や遙があんなんなるとは…ねぇ(´Д`)

この甲21号作戦の後、大きなイベントは横浜基地強襲と桜花作戦だけなので、残りは全体の3分の一ってところですがこれから更に武ちゃんには絶望が待ってます!(笑)


個人的にアージュにはスピンオフばかりじゃなく、「if…」的な”白銀武が元の世界に戻らなかった場合”の続きを描いて貰いたいです。