ポニーキャニオン「映画”けいおん!”ED曲Singing!(初回限定盤)」

アニメ版けいおん!のエンディング曲は”lazy”以来、カップリングも含めてずっと「格好いい系」で統一してるものとばかり思ってた。
映像も「放課後ティータイムの理想の未来(メジャーデビュー後)」的な流れできていたので、今回のカップリング曲を聞いて『あれっ?』と思ってしまった。

第1期ED【Don't say”lazy”】 【Sweet Bitter Beauty Song】
第2期ED(前半)【Listen!!】 【Our MAGIC】
第2期ED(後半)【NO,Thank You!】 【Girls in Wonderland】
映画ED【Singing!】【おはよう、またあした】

今回の【おはよう、またあした】は詞も曲も”メジャーデビュー後”という設定(笑)の放課後ティータイムから過去に戻ってしまったよう。

”デビュー後”というのは自分でそう思っていたので、作り手の方からすれば「そういうわけじゃない」って言うかも知れないが…残念。