もう行かない【備忘録】

某パーツをDIYで12時から取り付け始め、終わったのが16時ちょっと前。

念の為バッテリーマイナス外して作業…台風で曇りだって言ってたのに超暑かった!

作業後マイナス端子を戻したら好例のECU発狂!(笑)



そして近所のディーラー(ECU関係では4回目)へ。

前3回は無料でやってたので履歴が無く、マツダへ症状の報告をしようにもできないので、今回は『100円くらい履歴を残して欲しい』と言ったんだが…作業後に渡された請求書見て驚いた。


え?なにこの請求額…


更に作業内容欄(用紙左上の枠)には

エンジン不調
ドライブレコーダーをお客様が取り付けてる時にバッテリーマイナスを外してから調子が悪い)

という意味不明の文。


今回のDIYが原因でスロットルの初期値が狂ってるわけじゃないし、バッテリーリセットすると毎回それが狂って走っても戻らないのはわかってるよね?

それにドライブレコーダーってなんだ?

今回何を取り付けたのか”最初にちゃんと説明した”んだから、このサービスアドバイザ(以下O氏)は人の話も聞かないという事か。

「こっちは作業を中断してやってる」というが、『待ってます』と言って別に作業を急かしたわけじゃないんだからそんな言い様はないよね?

『それなら保証使ってください』と言ったら、「……それでは今回は無料にして履歴も残します」って残せるのかっ?!

「文句があるなら今後は駅東店で作業してもらってください」”的な事”も言われたのでさすがに頭にきた!

PC繋いで10分もかからない作業を何大袈裟にしてるんだ?
(”簡単に修正できるので気軽にご来店下さい”って駅東店で言われてる作業)

”どの店舗でも同様のサービスが受けられる”という事で顧客情報共有してるんじゃないの?

3回目の時に対応してくれた別のサービスアドバイザの方は、「また症状が出たらお越し下さい」って言ってくれてたし、近いから7年過ぎたら車検とかメンテもこっちにしようかとも思っていたんだけど…

もうダメだこんな脆弱店、もう2度と利用したくない!(原因は全てO氏)。


自宅から少し遠いが今後のメンテナンスは全て駅東店まで行こう♪



それにしてもこのO氏。
”ECU1回目・ECU2回目・トルクダンパーナット事件・そして今回のECU4回目”で応対してくれたけど、何となく回を増す毎に態度が悪くなる感じで、ECU1回目の最初の対応の時から?って気がしてた…



今回の作業はこれで履歴に残り、”このO氏の名前も印字されてる”ので、次に駅東店へ行った時(車検の申し込み)にでも報告してみよう。

↑の作業内容欄の”ありえない”文面も訂正してもらいたいからな!(`・ω・´)ふんす

しゃー!