ふへへへへ


純正フォグランプをHID化!

比較左:HID 右:純正

先月のスポーツフェアで見積もって貰って、先日漸く取り付け〜♪

保証付きで安心の国内製品だそうですが、値引きしてもらっても結構高いわ…

まぁ照らす範囲と光量は大幅に増えたので、あまり好きじゃない夜間走行も安心だ!(笑)


作業終盤頃にメカの人と話してたが、結構海外製の安いヤツを持ち込みでつける方がいるみたい。
…でも1ヶ月くらいで”点かなくなっちゃった〜(泣)”というのがあるらしい。


ついでにロービームのHIDも純正(4500K?)から5500Kに交換。

こちらは元からHIDなので多少明るくなったかな?程度に…



さて、いつものように今回も問題発生!(笑)

『自分で付けるから』と持ち帰ったHIDバーナーセット付属の5500KのLED交換時に予想外の事が…


今まで付けてたPIAAの超TERAエボ6000LEDを片方だけ外して比較するつもりで…
取説通り…
取説通り”ヒートシンクを持って”引き抜いてみたら、ヒートシンクから先の部分がスポッと抜けてしまった。

先端のLEDとコードで繋がっていたのが断線してしまって、差し込めば点灯するが簡単に抜けてしまうので元に戻すわけにもいかず、結局比較するつもりだったのに両方交換しなければならなくなった…

前期型NCはカバーで色味が合わないので、ポジションの方は6000K位にした方がちょうど良い。

また買い直さなければ……

PIAAは星になったのだ…

根本の方も素手じゃ抜けないからペンチで挟んで抜いたら、【220】って書いてあるチップが割れちゃったし…


たった1年で燃えてダメになった前回に続き2度目。

もうPIAAのLEDは絶対に買わない!

ふんす!(*`ω´*)