AT-X とある魔術の禁書目録II #02「法の書」*1

TVアニメ”とある魔術の禁書目録II”第2話。

前回の第1話の闇咲さんの話はスルーしたけどちゃんと見てたよ〜


さて、今回からが”禁書”アニメ第2期本編開始。
原作第7巻の法の書を”解読できるシスター”を巡って争う話なんだけどね…さすがは錦織監督ほぼ原作通り♪

幾つか説明不足っぽい部分があるんだけど、間に超電磁砲レールガンも入っての第2期の今更、原作も読んでない視聴者は居・な・い・だろう?

豊満シスターさんのオルソラ良いねぇ〜これはイタリア編が楽しみだ!(笑)

それに比べて釘…アニェーゼの貧(ry

次回予告を見る限り結構進んでいるので、前期の反省を活かして1エピソードあたり3話程度で完結させるのかなぁ。


それにしても五和が喋ってたシーン、あの最後の天草式面々のポージングは一体?(笑)