エコポイント!

LEDアクオス
先日ヤマダで購入したアクオスが届いた!!

8畳の部屋に32型はちょっとデカイなぁ…


今回さすがにNCには積み込めないので送ってもらったんだけど、配送料2625円はちょっと高い気がする〜

まぁ古いTV引き取って貰うのに払ったリサイクル料3360円以外は、全額貯まってたポイント払いなので直接懐は痛まなかったんだけど…


今回急に買い換える事にした理由は…

リビングにある貰い物の東芝32型ブラウン管TVが暫く使ってると熱で基盤のハンダが溶けてしまうので、何度もハンダ付けし直して使い続けていたら、遂にブラウン管自体がダメになったので必要に迫られた。

家電エコポイントがあるウチに買ってしまおうと…

ぶっちゃけ、”徐々に貧乏臭くなっていくヤマダのポイントサービスと別れたかったから!”というのがアンサー(笑)


Q:あれっ、ところで肝心のリビングのTVの話は何処行っちゃったの?

A:今まで自室にあったTVをリビングにもっていって、当然これは自分用ですがな♪



以前はDVD-Rみたいな安い消耗品でもなんでもポイント10%付いてたのが、最近は高額商品しか付かなくなってヤマダで買うメリットが薄れてきた。

周りにはコジマやケーズ、ベストだってあるので現金還元で買うのならどこでだって良いからなぁ…それとネット通販もあるしネ!

でも会計の時に『全額ポイントで!』と言ったがリサイクル料の支払には使えず、意外とまだポイント残っているんだヨ!(笑)


今日仕事で家に居ない間に配送業者が来たけど、自宅警備の親父が言うには「2人で来たのにあの重いブラウン管TVをリビングから外に出して、そのままトラックまで運んでいったのは一人だった!」とか。

ん〜パ・ワ・フ・ル!!
地デジテロ消滅!
黒は埃が目立つし、白は汚れたり黄ばんだりしそう…という事で、今まで家電といえば”黒”だったけど初めて赤いのを選んでみた。

にしても設置場所にホント悩むぜよ32型ワイド液晶ェ…

【エコポイント対象商品】 SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト ブラック系 LC-32SC1-B 【エコポイント対象商品】 SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト ホワイト系 LC-32SC1-W 【エコポイント対象商品】 SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト レッド系 LC-32SC1-R




今回の買い物で入手予定の家電エコポイント合計15000P。

還元率100%以上で考えると図書カード辺りが妥当かな?15000円分になるし…

ベストの商品券120%というのがあるけど、ベストは正直安いとは言い難いので結局色々損しそうなんだよね〜