TBS けいおん!! #22「受験!」*7

けいおん!!第22話。

あずにゃん視点
………ダメだ!涙で曇って画面が見えない。
さすがは京アニ!という冬の描写も相まって、ほぼ全編梓(下級生)視点で進む先輩達の受験話の雰囲気が秀逸すぎる。

  



もう、やる事がずるいよなぁ〜京アニェ(笑)


そして最後の…

 

授業中の教室で合否のメールを受け取って俯いて泣き始める憂と、目があった純に対して感極まる表情の梓、それぞれの描写で思わず…剛泣だよ。


先週の放送後にアニメ、けいおん!!本編は全24話と知ってしまった。
こんなに良い作品が後2話で終わりなのか…
番外編が25〜26話、BDでOVA27話があるとしても本編が終わってしまうのはホントに寂しいねぇ。

【さすがにあまりにも積み重ねが無いもんだから、受験合格の報に感極まってるあずにゃんをかなり冷ややかに見てしまった!】
という意見を某所で見たが、毎話レビューしてる方なのでけいおん!一期からずっと観てるハズだと思っていたが…違ったか?

TV放送分だけでも普通に観続けていればストーリーの積み重ね、キャラ同士の心の繋がりは十分に読み取れ感じられるので、”あまりにも積み重ねがない”なんて感想普通は出てくるハズ無いんだけどね〜急にどうしちゃったんだろうこのヒト(笑)


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

かきふらい「けいおん!(4)<最終巻>」芳文社


けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]