TBS けいおん!! #21「卒業アルバム!」*1

けいおん!!第21話。

ドアノブ
はぁ〜けいおん!!も21話目かぁ…オレの生き甲斐終了までカウントダウンが始まってる。
前回あれだけ良い話だったので皆燃え尽きてるかと思ったけど、軽音部(3年生ズ)はいつも通りだったか…


演奏後一人気丈だった梓だけが、まだちょっと引きずってる描写が印象的。
ツインテールにするの忘れて登校してくるとか、もの凄く”オレ得”過ぎる!!


アバンの平沢唯の百面相(笑)
女の子同士で髪を弄り合う描写をここまで入れてくるのは女性監督ならでは…だねぇ。


  
主人公の髪をあんなにバッサリと逝ってしまうのは英断過ぎる…次回ではサクッと元に戻ってるけどな。

律のヘアバンドの位置を一発で決めるとか、澪が推薦断った事を察してるとか、どんだけこの二人は通じ合ってるんだよ♥(笑)


というわけで軽音部三年生4人の進路決定!!
大学全員合格の昨今、そこまで受験勉強に必死になるのもアレだけど人気の大学はそれなりに倍率高いので、ムギと同じ女子大に決めた唯と律は勉強大変だろう…とはいいつつも主人公補正と元から高スペックな放課後ティータイムメンバーなので普通に合格できるんだけどな!(バレ)


それと、前話まであれだけ出ばっていたクラスメイトの絡みが、今回全く無かったのが気になるところ…
学園祭ライブを一区切りにして、残りの話はメインキャラとサブキャラだけの構成?


そして次回タイトルは一気に飛んで”受験!”
原作で受験勉強の日々は結構散漫気味だったので、アニメではその辺り(受験→合格)の流れを早く終わらせ、いつもの軽音部の日常を多めに持ってくる仕様?


残り5話、劇場版けいおん!!に向けて色々伏線を仕込んでくるのか気になるね!!(笑)


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

かきふらい「けいおん!(4)<最終巻>」芳文社


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]