TBS けいおん!! #19「ロミジュリ!」*5

オレのロミオ〜!
…って書いたら何かボーイズラブみたいなので、オレのロ澪ぉぉ〜!!(笑)

学園祭1日目。


そういえば、オレの高校は学祭が隔年開催で、オレ自身は2年の時の1回しか参加してない…ハズレ年。
それも部室に持ち込んでたTVゲームやってたり、教室で誰かが持ってきたアダルトビデオ皆で見てたりしたなぁ〜(遠い目


というわけで、3年2組による演劇”ロミオとジュリエット”開演〜

律×澪

 


 







………おい!主人公。そして、その妹ェ…

  

今回は平沢唯変顔オンステージだったね(笑)


キモッ!


BDのスタッフコメンタリーで言ってたけど、総監督が男だったらありえない!主人公にこんな顔させられられるのは”女性ならでは”という事らしい…


けいおん!!も残すところあと6話!

第2期になってこれまでずっとスルーしてきた演奏シーンが、次回第20話で遂にお披露目!?

途中ぴゅあぴゅあはーとで少し漏れたけど、作中の練習曲は”ふわふわ時間”や”カレーのちライス”みたいな既存曲だけだったし…

”イチゴパフェがとまらない”や”ハニースイート・ティータイム”など伏線はバシバシ張ってるわけで…

もう京アニけいおん!!班”の本気に期待するしかないや!!(笑)



…ところで。

原作の4コマ漫画が次回の雑誌掲載で最終回を迎えるとか…

アニメから入った身として原作への思い入れはそれ程多くは無いにしても、好きな作品に関係するものが終わってしまうのは寂しいね〜

コミック最終巻もアニメが終わる9月に合わせて発売。

けいおん!”という一連のメディアミックスが、来月には一気に全部終焉を迎えると…(CDとかは出るだろうが)

まぁ、変にグダグダ引き延ばされて面白くなくなってしまうのは本末転倒。

スパッと高校卒業で終わらせて、後物語はファンの想像に任せる!ってのは個人的にはアリだと思う。

延々グッズ等で搾取され続けるのも嫌だしなぁ(笑)


かきふらい「けいおん!(4)<最終巻>」芳文社


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]