AT-X 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT:1「Spring of the DEAD」*16

原作既読。ちなみにジョージ・A・ロメロゾンビ映画とか嫌いじゃありません。
ゾンビ漫画がアニメ化されると聞いて事前に原作買って読んで待ってました〜


さて、この第1話。
作画クオリティーが非常に高く、内容も原作に忠実に出来てて凄く良かった!!
視聴制限があるAT-Xのお陰で血の色が黒にもならず、<奴ら>を叩いた時の「グシャッ」と感も規制されず表現されてて安心しました(笑)
体育教師が3Fから投身自殺した時の地面に落ちた瞬間は先行PVからカットされてたので、これはBD化の時に解禁かな?


所謂パンツアニメなので第1話からしっかりパンツ披露…ま、餌食になった女生徒や残念ヒロインのものですが。
残念ヒロインこと宮本麗のビッチっぷりがこの第1話からいかんなく発揮され、原作未読者のアニメ評価が楽しみです(笑)


高城沙耶は最初にちょっとだけ絡んできたけど、毒島冴子・鞠川静香の出番は次回から…
勿論、平野コータ役の檜山修之にも期待してますよ〜


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6