TBS けいおん!! #02「整頓!」*14

あの怪しい着ぐるみを演劇でどう使うんだ?(笑)

今回は、原作では律がギターの売上金50万を着服しようとする話なので、けいおん!にしては少しネガティブな話になりそうだったが、脚本家のオリジナル部分が良かったおかげで悪くなかった。
掃除する時の澪のポニーテールは原作にもあるが…イイ!

ホームセンターでのムギのはっちゃけぶりがすごく…イイ!!

梓「やめてください、こんなところで!!」

部室なら良いのかあずにゃん(笑)

以下駄文の駄文w

放送から1週間。1日最低1回は観てるけいおん!!だが、新OPもEDも全然嫌いじゃない!!
基本的に音楽は歌詞殆ど覚えないままリズム(運転中は鼻歌w)で聞いてる部分が多いので、OPの歌詞が聞き取れなくても全く不満に思わない(笑)

そんなOPでちょっと気になる部分が…


ムギと梓が並んで笑ってるシーンを見ると、琴線に触れるというか…なぜか泣けてくる。

…ず〜っとその理由を考えていたんだけど、その原因がようやく判明!!

ああ、これ”帯ギュ!”なんだ…

青春時代(笑)に読んでた漫画【帯をギュっとね!】の最終回ひとつ前。

浜名湖高校柔道部のワンシーン。

ヒロインの近藤保奈美が言った「みんなこのままずっと高校生のままで私はマネージャー…」云々の台詞、その後のみんなの遣り取りを見て笑う主人公巧と保奈美の笑顔がオーバーラップしたのか…

その前の澪が律を巻き込んで転ぶ雪道のシーンは3年の冬だし、皆で虹を見るシーンは半袖で夏だけど色々と暗示させてくれる…

その後のシーンも5人一緒のシーンが続くし、仲の良い桜高軽音部3年メンバーと卒業を間近に控えたこれまた仲の良い浜高柔道部3年メンバーとがダブってみえたんだねぇ。
…って、オレ考えすぎなのか?

アニメ版けいおん!!でも後半では進路についての重い話も出てくるだろうけど、この辺は大事なのでしっかりと描ききって欲しい…

京アニCLANNAD(人生)もやってたのでそんな心配無用?

でもあの基本アホの子達(良い意味で)の事だから、そんなに深刻な自体にはならないか!!(笑)

…以上、言いたい事の半分も伝わってないと思うけど、こんなの考えてた。