税付

昨年末にネットを徘徊してたところこのサイトで外国送料サービスという文字が…

そこで、以前から気になっていたパーツを買ってみる事に…

海外通販初心者には敷居が高そうだったが頑張ってみた。

以前RAVEさんちで購入方法を紹介されてたI..L. MotorSportsで買うという手もあったが、今回は”外国送料サービス”という文字に釣られてこちらにした…

I.L.での購入方法と比べ、こちらは注文フォームに必要事項を記入するだけで済んでしまうので、面倒なメールのやり取り等が無く簡単に注文完了。


この通り直後の確認メールでは送料手&手数料は無料…

28日に注文して届いたのが年明け6日…年末年始を挟んだとしても結構早いなぁ〜とか思っていたけど、届いた時に配達員から「900円です!」と言われ、『えっ!無料じゃないの?』と確認したら…
課税通知書の文字が!

ああ、そういえば税関なんてのあったっけ…700円が関税で200円は通関料。

中身を確認しつつ、納品書を見てたら…保険料?と…送料!?


なんで送料手数料取られてるんだよぉ〜

こんな結末が待ってるなら1ドル80円台の時か、より安いユーロのI..L. MotorSportsで買った方が得だったよね…

…というわけで初海外通販はこんな感じで終了しましたとさ(笑)