”ばー太”届いた〜(笑)

なんだか急激に寒くなってきたのでスタッドレスタイヤに交換


通勤距離が以前の片道約2kmと今の約30kmとでは、雪降った時の精神的ダメージが違うからね〜
 

この”ブリヂストンMZ-03”も4シーズン目に突入〜

夏タイヤより車高が下がる冬タイヤの登場です!(笑)

最初のシーズンは1度も雪が降らなかったから、気分的には3シーズン目〜

純正ミシュランが23518kmに対しスタッドレスタイヤはまだ3268kmと、2万kmも走ってる距離に差があるので、今回は3月中旬くらいまでは履いておこうかな…



話変わって…

先日SARDエキマニに交換した関係でR16の4thMTG某パーツを外したのだが、以降ずっとアイドリング不調だったので試しにCPUリセット(バッテリー+外し)してみたら更におかしくなってしまった!?

リセットする前まではアイドリングが不安定なだけだったのに、リセット後は信号待ちでシフトをニュートラルにするとエンジン停止。

右折待ちで交差点中央にいるのに停止するのはマヂで勘弁して欲しいぜ!(笑)

最初は純正から2番手上げてるプラグのせいかと思ったが、よく見ると止まる時は”BATTERY”チェックランプが点いてからエンジン”CHECK”ランプが点くので、どうみてもバッテリーがヘタったとしか思えない。

某パーツは電圧を12Vから16VへブーストUPするという代物なので、バッテリーが酷使されていたのかも〜

【止まりたくねぇ〜!と勝手にCPUが吹かしてるシーン】

【一瞬止まるが持ち直すシーン】

【『もうゴールしてもいいよね』と諦めるシーン(笑)】

【踏切で2回気合いを入れるシーン】*最後のは自分で吹かしてます

この映像前に1回止まってるので、レーダーの声はその再起動。

3年過ぎて純正バッテリー液も減っていたので注ぎ足してみたけど復活せず…

274)パナソニックバッテリー caos カオス N-75B24L/C3急遽ネットで新しいバッテリーを注文した!

今度のはそれなりに良いやつなので、4年くらいは保ってくれれば良し。