このくらいAT-Xなら平気!

AT-X とある科学の超電磁砲レールガン #01「電撃使いエレクトロマスター*1

今期一番の期待作!
そしてある意味”超”期待通りだった〜

事前に原作を改変するって聞いていたのでちょっと心配だったが…
原作全部読んでるオレとしても全く問題無い改変っぷり。
原作通りいきなりフレンドリーでは無く、最初はちょっと斜に構えていた佐天涙子が美琴に惹かれていく感じが良かった。
これがあると幻想御手レベルアッパー編でのアレが引き立つな。

初春が平沢唯だったり、小説から引っ張ってきた婚后光子が黒い琴吹紬だったりしたのには笑った。
声優自体にはあまり興味がないので実際声を聞いて納得。

禁書も全巻買ってるのでこちらもBlu-ray買うつもりだったが、それが第1話見て”絶対”になったと…

…あとはこのクオリティが最後まで続きますように(笑)