AT-X とある魔術の禁書目録(インデックス) #12『絶対能力(レベル6)』*18

年末で色々忙しく、録り溜めてる番組消化しきれない〜

そんなこんなで漸く第12話視聴。
AT-Xは最後発なので他で感想など読んでしまったりするが、今回御坂美琴が話したツリーダイヤグラムの件がおかしいとか言ってたので注意して聞いてみたが…全然おかしくないよね〜

最初に「上空で監視してる」と言ったのは上条当麻に対する嘘で、その後の「何者かに破壊された」というのがひとの言うことを聞かない上条に対する真実を語った話。

やっぱり原作知らない人にとっては分かり難い表現なのか?
シュレディンガーの猫の話も完璧とはいえないかも知れないが、そこまで要求するのか設定オタは……
原作既読者としてアニメ版は個人的には全然問題ないんだけどね!

シスターズ編が終わったら原作4巻の カオス 天使編やるみたいなので、原作の5巻一杯まではやってくれるのか〜
このまま第2期、第3期と某ジャンプアニメのように長編化(間に超電磁砲外伝とか入れて)してもらいたいので、皆でブルーレイ(DVDでも可)買って応援しようぜ!