先週注文した眼鏡を取りに行った。

つや消し黒縁フレーム
実に5年ぶりの眼鏡新調!

最近目が非常に疲れ易く、2回も結膜炎になったり、すぐに充血するようになったりして散々…長距離走ってるとなかなか辛い時がある。(特に夜)


よく知らないが流行ってるらしいのでレンズにグレー入れてみたが、もう少し濃くてもよかった?

運転する時くらいしかかけないので度は弱め。
裸眼両目で0.6〜7程度、両目1.0で合わせたんだけどちょっと見えすぎかも…
前の眼鏡が合わなくなってから随分かけてなかったので、どんな感じが最適なのかわからない。

もう暫くかけてて合わないようなら無料でレンズ交換してもらうかな。

そういえば前の眼鏡も同じ場所にある店舗で購入したけど、当時はメガネトップ
しかし現在は眼鏡市場になってた。(笑)
近所に眼鏡屋5件あるけど、ここが一番客入りが良い。
WやIとかは土日も閑散としてて大丈夫なのか?と、一応心配してみる。