amazon.co.jp「代引きで購入してる人向け」の話

【別々に注文した物を発売日が近いから…】という理由で一括にしようとしてもまとめられない不具合が”一向に解消されない”アマゾン。
一括にしていれば”たとえアマゾンの都合で分割発送”されても代引き手数料260円は一回で済むハズが、現在はそれぞれに発生してしまう。
これはユーザーにとっては不利益になるので”分割発送にする事で無駄に使う梱包材”の件も合わせてメールしてみた…

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、サイトの機能が一時的に使用できない件につきまして、お客様にご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。こちらは、現在担当部署にて復旧作業に努めておりますが、機能の復旧までにお時間がかかりますことをご理解いただきますようお願いいたします。ご不便をおかけいたしておりますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

なお、大変お手数でございますが、すべてのご注文をおまとめします場合、ご注文のおまとめ希望の商品をすべてキャンセルしていただきまして、一つのご注文としてご注文いただきますと、おまとめできますので、よろしければご参考いただければ幸いです。

また、当サイトでは、商品の大きさや入荷状況などから判断し、自動的に注文を処理するシステムを導入しているため、一括発送をご指定いただいた場合でも、商品を分割して発送させていただく場合があります。今回のご注文では、商品のお受け取りの回数が増え、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。商品が分割されて発送されることに伴い、配送料や手数料が加算されることはありませんのでご安心ください。

このたびいただきました、お客様からのご意見は、担当部署に報告いたしました。Amazon.co.jp では、お客様からのご意見やご提案に基づき、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めて参ります。他にも何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

一端キャンセルして注文し直したら折角【予約商品の価格保証】*1で下がってた金額が戻ってしまうよね?
そんなわけでこの件については保留にしていたら、今度は注文後の商品にギフト券が適用できない不具合もあったので再度メール…

このたびは、ご注文をまとめられない件、ならびにご注文確定後にAmazonギフト券を適用できない件について、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。現在、予約商品が含まれたご注文をまとめられないとともに、注文確定後にAmazonギフト券を適用できない不具合が報告されております。

この不具合につきましては、担当部署にて原因の究明ならびに早期解決に向けて対応しておりますが、復旧までにはしばらくお時間がかかる見通しです。

なお、このたびご注文をおまとめいただけなかったことで、配送料、手数料が発生した場合には、当サイトにてご対応させていただきますので、再度ご連絡いただければと存じます。

はい。というわけで一括にできない為に発生した代引き手数料260円(単価1500円以下商品の場合は送料も)はメールすれば返してくれるみたいなのでガンガン注文しちゃっても大丈夫!?

*1:「予約商品の価格保証」では、お客様が対象商品を予約注文した時点から発送手続きに入る時点、または発売日のいずれか早い時点までの期間中のAmazon.co.jp の最低販売価格が、お支払いいただく金額となります。予約商品の価格保証について詳しくはヘルプページをご覧ください。 Pre-order Price Guarantee covers one or more item(s) in this order. Please see help page for more details. http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200182500