アスキー・メディアワークス「とある科学の超電磁砲(レールガン) 第2巻」冬川基 鎌池和馬*2

原作【とある魔術の禁書目録】を読み始める切っ掛けになった、その本編のスピンオフ作品第2巻発売。
元々 将司 …冬木氏のマンガは同人誌の方で読んでたので、商業デビューに伴いレールガンを読んでみたら見事に嵌ったね〜
本誌の方は御坂美琴曰く「付録付けて立ち読みできないようにしてる雑誌」なので所々読んでない為、通しで読むと第2巻も良いスピンオフっぷりですばらしい!
21ページはどうみても”ぱんつはいてない”だよね。
今の幻想御手レベルアッパー編が終わっても続けて欲しい!でもそうすると冬木氏による”禁書目録”の同人誌出せないか?
全巻末で猛プッシュな姫神秋沙は禁書における真のヒロインなのですね、わかります(笑)
正直アニメにも出なさそうな流れに…orz
ぶっちゃけ姫神秋沙、2巻以降は大覇星祭まで見せ場無いからなぁ〜
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版 とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
普段限定版とか買わないオレだが、珍しく両方買ってみた。
ポーカーは既存絵。はいむらきよたか書き下ろしじゃないのが残念。