アスキー・メディアワークス「とある魔術の禁書目録(インデックス) 第16巻」鎌池和馬*5はいむらきよたか*6

あの続きを早く読みたい!…と、首を長くして待っていた本編16巻漸く発売。
元々電撃文庫は月末刊行なんだし、コミック版2種と合わせて発売…てのも無理があるんだよね〜案の定これだけフライング販売
一方通行アクセラレータルートより、上条ルートの方が好きなオレにとってはホント長かった〜
そういえば”ヒロインの”インデックスさん、13巻以来の登場ですね(笑)
ともかく、アニメ化決定おめでとう〜
宗教色の強いこの作品。キ●スト教とは言わず十字教でお茶を濁してるわけだが、トリニティブラッドでもやれてたのでその辺は問題なし?
設定自体も綿密に練られているので、監督が第一期アニメ版シャナのように変なオリジナリティ出して破綻したりさえしなければ良いね。
早く御坂美琴出したいからって、ガンガンのコミック版のように姫神秋沙が居なかったことにされたりしたら嫌だなぁ〜巻末の姫神追悼企画が泣ける(笑)
第一期2クールが巧くいけば第二期もあるわけだし、長期的に大覇星祭…じゃなく12巻辺りまでやってくれると良し!

ちなみに科学サイドでは御坂美琴姫神秋沙、御坂妹、吹寄制理。
魔術サイドは神裂火織、オルソラ=アクィナス・五和がお気に入り……あ、あれ?某ヒロインインデックスは?(笑)
とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か)
はいむらさんのところでいつものUPされてます