それでアンデビは何処へ?

SUPER AGURI F1 TEAM、遂にF1から撤退…orz

亜久里氏がなんとかがんばってヴァイグルグループとの提携を取り付けたにも関わらず、ニックフライが阻んだ?
てか、マグマグループと提携→突然の破棄もフライの差し金のようだな…

亜久里代表は、エンジン供給や技術支援を中心に「チームを支えてくれたホンダには最大限の感謝をしている」と語り、ホンダは最後の最後まで支援してくれたことを強調した。だが一方で、ホンダ・レーシングF1チーム(HRF1)のCEOであるニック・フライがSAF1の問題について様々な言動を繰り返していたことには、フライ個人に対しての嫌悪感を示している。

「僕は最大のパートナーであるホンダを信頼しているし、その判断には従う。でも、フライはあくまでHRF1のCEO であって、ホンダ(本社筋)のメンバーではない。僕にとってはフェラーリチームのCEOと同じ立場の人間になる。その彼が、なんで僕のチームのことをアレコレ言っていたのか、僕には理解できない。マグマグループを紹介してくれたことを感謝しますよ」と、亜久里代表は皮肉まじりにフライへの不快感を表明した。


まぁ参戦当時からの自転車操業でここまでよく頑張った…とりあえずお疲れ様でした。


で、佐藤琢磨の去就は……来年本家ホンダF1の正ドライバーとしてバリケロと交代かな〜いやモナコから?(笑)