さっぱり

やっぱルパンは山田康雄だよな…ヤマダ、ヤマダ(笑)

日曜暑そうなので髪切った…

本日の”某”家電量販店

とある消耗品の棚に「5月2日まで普段のポイントに加え5%差し上げます!」という張り紙あったので、今のところ必要なかったがストックとして買っておこうかとレジへ…会計後レシート見たら5%加算されていないので商品棚のところで店員に聞いたら確認すると言うので待ってた。
その間に別の店員(後にフロアチーフとわかる)が来て棚に貼ってある張り紙を剥がしていく…
その後諸々あってレジに戻り「張り紙に書いてある商品のみが対象なのでこちらならポイント加算」だと隣の棚の商品を持ってこられる。
オレ『じゃあなんで隣の関係ない商品の前にもわざわざ貼ってあったの?指定商品も小さく書いてあってこれでは客が誤解するよね?』
チーフ「あなた(客)が張り紙の内容をよく確認してないのが悪いのであって、誤解されるような掲示をしていた店側には責任は無い」と、言葉には出さなくても暗にそのような感じの言い訳をしてきたので『じゃあ買わないから返金してくれ』と、返金レシートにサイン書いてとか言っていたようだが無視して帰ってきた。
【店員がトイレに入って手も洗わずに出て行くような店】なので客対応もこんなものなのかなぁ…
ねぇ業界売り上げナンバーワン(笑)