今日の買い物

今日は朝から雨
雨の日の走行は嫌なんだが、最初から出かける予定だったのでとりあえず外出。
その途中…左側が川の狭い道で対向車と擦れ違うときに相手があまり左に寄ってくれず、ちょっとステアリング左に切ったら「ズルズル」と感触が〜orz
止まって確認………タイヤのサイドウォールに少し擦れた跡がついた程度で済んだ〜!
ミシュランタイヤのサイドウォールがホイールより結構出っ張っているのでホイールに傷つかなかったのもあるね。
コンクリ土台が大きかったので、川縁の欄干にサイドミラーが当たることもなくラッキーだった?
ここで「オレの反射神経のおかげも云々」とか言うと、ランバ・ラルさんに「MIタイヤの性能(形状)のお陰だということを忘れるなよ!」とかダメ出しされそうだな(笑)
タイヤが触った感触が手に伝わった瞬間、咄嗟にステア戻したのもあるけど…


NCマツダ・ロードスターのRSとVSには、純正で”ミシュランパイロット”か”ブリヂストンポテンザ”のどっちかがついてくるらしいけど、BSの方だったらホイール逝ってたかも〜

今日の買い物