ステアリング

ホンダF1 RA107発表!!

今回は技術面のお披露目のみのテクニカル・インサイトだって…スポンサー関係は来月。



RA107 Technical Specification
主要素材:カーボンファイバー/ハニカムコンポジット(FIAによる衝撃および強度レギュレーションを上回る構造) 
フロントサスペンション:ウイッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
リアサスペンション:ウイッシュボーン、プッシュロッドトーションスプリング、ロッカーアーム、機械式アンチロールバー
ダンパー:ショーワ
ホイール:BBS鋳造マグネシウムホイール(フロント:312mm、リア:340mm)
タイヤ:ブリヂストンポテンザ
ブレーキ:アルコン(フロント:6ピストンキャリパー、リア:6ピストンキャリパー)
ブレーキディスク/バッド:カーボン/カーボン
ステアリング:Honda F1 ラック&ピニオン(パワーアシスト付)
ステアリングホイール:Honda F1 カーボンファイバー製 
ドライバーズシート:カーボンコンポジット製
シートベルト:タカタ6点ハーネス(75mm幅ショルダーストラップ HANS対応)
燃料タンク:ATLケブラー補強ゴム
燃料タンク容量:150リットル
バッテリー:3Ah 鉛バッテリー
測器類:Honda F1 ステアリングホイール内蔵ディスプレイ
ギアボックス:カーボンコンポジットメインケース:Honda F1 7速ギア
ギア選択:シーケンシャル/セミオートマチック/油圧作動
クラッチ:カーボンプレート
全長:4,700mm
全高:950mm
全幅:1,800mm
Honda RA807E技術仕様
名称:RA807E
排気量:2.4リットル
エンジン形式:V型8気筒 自然吸気
Vアングル:90°
最高出力:700馬力以上
エンジン回転数:19,000rpm
バルブ駆動方式:4バルブ/1気筒 エアバルブ
インジェクション:Honda PGM-FI
スロットル制御方式:電子油圧制御
イグニション:Honda PGM-IG
(Honda Racing F1 Team プレスリリースより)

攻めてダメなら許す、だが攻めないでダメなら許せない!byオレ
フロントノーズがマクラーレン風に細くなり、漸く最新トレンドを導入。
サイドポットの垂直フィンの処理は昨年型より更に進んでる。
そして黒くて分かり難いが、ホンダ独自の解釈によるリヤセクションの処理は凄い!
フロント・リヤウイングは変わらないが、これからテストで色々試すのだろう。
さすが中本さんが指揮をとっただけのことはある、かなりアグレッシヴなマシンになった。
見た目はかなり速そう〜
ここ3年のジェフ・ウィリス指揮下のコンサバマシンには飽き飽きしてたので良くやったと言いたい。

そして電気系のトラブルで早速1周目にストップ(笑)

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