キッズステーション はぴねす!#03『オアシス』*24

(c)はぴねす!公式(c)はぴねす!公式(c)はぴねす!公式
主人公小日向雄真の好物”すももコロッケ”をあえてスルーしたのはな〜ぜ〜?
原作はあっさり順応してウエイトレス仕事に従事していた杏璃だが、アニメではオアシス共々スタートから…ってやつか?

オリジナル魔法”クロスミラージュ”は笑えた〜杏璃の暴走空回りっぷりが巧く出せてる。
散々連呼された”五穀米カレー”がオレの頭から離れなくなったのは勘弁な!
最終的にコピー杏璃を消し去ったのは、杏璃(本物)の肩に手を置いた雄真から魔力が流れ込んで威力が上がったとみて間違いないだろう。

原作ファンから言わせてもらうと、基本的な部分の改変は間違った方向に行ってないので今回の半オリジナルエピソード自体はそれほど悪くない。
特に神坂春姫柊杏璃のファーストコンタクトシーンは、原作でも春姫が少し語っただけなので映像化してくれたのには一定の評価をw
作画レベルが安定してないのだけは許容できないが…せめて”ベンチで将来のビジョンをみんなに語る杏璃”シーンの絵で統一してくれればねぇ……今のところ買うつもりなのでDVDで直してくれることを切に願う。
夜明け前に日が沈んだキャベツより数十倍はマシだよね!(笑)